※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳の女性が3人目の妊娠を希望していますが、不妊治療の経験があり、現在は生理が来ていない状況です。夫は治療にお金がかけられず、自然妊娠が可能か悩んでいます。

31歳、3人目を諦められません😭
1人目2人目両方とも不妊治療で、20代でしたがそれぞれ1〜2年程かかっています。
1人目はAIH4回目、2人目は顕微授精の移植6回目で出産まで至りました。

現在2人目の産後10ヶ月で、2ヶ月から完ミなのにまだ生理が来ません。おそらくずっと患っている高プロラクチン血症のせいかと思います。授乳していないのに母乳がずっと滲み出ています。
生理がこないのでもちろん排卵もなく、妊活のスタートラインにも立てません。
夫はもう一度不妊治療するお金はないと言い、自然妊娠しか難しい状況です。
精子がかなり少なく、運動率も悪い男性不妊と、
私が元々チョコレート嚢胞持ちで手術で左卵巣と卵管を取っています。
お互いに不妊原因があるのですが、それでも自然妊娠って可能なのでしょうか…。

コメント

ラティ

産後の生理再開については本当個人差あるので、産科に相談してもいいと思います🤔
私も2人目から2ヶ月ぐらいから完ミですが、生理再開までに 4ヶ月〜9ヶ月と波がありました🙌
逆に完母でも1ヶ月で再開する人もいますし、完ミで1年来ない方もいますしね💦
母乳も押さえたらいまでも滲みます。
ひとつ言えるのは 生理があるから排卵があるのではなく、排卵があるから生理があります。

はじめてのママリ🔰

低AMHで片側卵管閉塞でしたが、3人目自然妊娠しました。2人目は顕微授精で時間かかりました。
ストレスの問題もあるのかもと思いました。

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞持ちの手術済と男性不妊とまではいかないですが、運動率が良いというわけではなかった夫婦でしたが、2人目は自然妊娠でした。
1人目は顕微授精での妊娠でした。