※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話でワンオペに悩んでいます。夫の出張で一人で対応するのが大変で、ミルクの飲みムラや吐き戻しでストレスを感じています。毎日頑張る中で1日上手くいかないと気持ちが落ち込むことも。夫に話すタイミングも難しく、心配が尽きません。

生後3ヶ月です。
いつもママリにはたくさんアドバイス貰って助かっています。
世の中にはワンオペで朝から晩までお子さんと一緒の
方も多くとても尊敬します。
私は、週に何回か夫の出張と会食でワンオペになります。
そもそも出張と会食も仕方ないとはいえあまり
行って欲しくないですが😭
ワンオペで寝かしつけるまでの時間で
ミルクは飲みムラが激しい、1人の時に泣き止まない
ミルクを飲んだ後にすぐ寝返りをするので
吐き戻してしまい顔中ミルクだらけ😔
毎日ワンオペをこなしている方も大勢いるのに
たった1日上手くいかなくなると、とてつもなく嫌な
気持ちになってしまう自分をどうにかしたいです。
おしっこの回数や体温も今日は低めだなといちいち
気にしてしまって休まりません。
夫に言おうにも帰ってくるのが遅く話す気にも
なれず、ここに書いてしまいました。
読んでくださってありがとうございます😖

コメント

ちゅんちゅん

吐き戻しが多いなら頭の下にペットシートを引いてみてはどうでしょうか。
水分はすぐにキャッチ、洗わずそのままポイ!

少しでもワンオペ楽になりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ペットシーツいつもうんち処理の時に使っていて家にたくさんあるので、たしかに吐き戻しにも有効そうですね!!

ありがとうございます😣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    うちも旦那は週1休み、お昼頃に出勤し日を跨ぐまで帰ってきません。私も寝かしつけが上手くいかないだけで落ち込んでました😔遅くに話す気になれないのも凄いわかります!
    一度、保健師さんに相談した時に色々してあげなきゃと思うからそういう気持ちになるんだね、でもいまお子さんの側に居てくれる事がお母さんとして花丸ですと言われ少し救われた気持ちになりました。大変と思いますが、3ヶ月で寝返りすごいです!うちは4ヶ月ですが寝返りまだです😅
    きっと上手に関わっていらっしゃるんだと思います!
    たまに息抜きしつつお互い無理なく子育てしたいですね✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子のそばにいるだけで花丸😭
    誰もそんな事言ってくれなかったので読んでて泣けました😭
    暑くて外にも出られないので毎日お家で同じことの繰り返し、遊んであげようにも何したらいいか分からずぼーっと見守るだけになってしまってさらに申し訳なくなってしまっていて😔
    でもそのお話を聞けて少し気が楽になりました😌✨
    少しの時間でも心に余裕を持って接してあげたいです😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家遊び難しいですよね💦
    私は夕方散歩に出ちゃってます😅短い時間でも自分の息抜きにコンビニでコーヒー買って帰ってくるとか😃
    支援センターとかお近くに有れば子供を抱っこしてくれる人がいるだけで凄く楽になりました✨
    見守ってるんですから、申し訳ないなんて思う必要ないです!最近私はシナプシュに合わせて子供抱っこで踊ってます😄馬鹿だな自分って思いつつ子供も笑うので自分も笑えて中々オススメです🤩
    お暇な時にぜひ!
    長文すいません。
    体調お気をつけて下さいね
    毎日お疲れ様です✨✨✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜き必要ですよね、ずっと家だとイライラが増してるような気が自分でもしています😭
    最近支援センターデビューしました🥰
    いつもと違う環境で赤ちゃんやキッズがたくさんいて子は終始固まっていましたが😅笑
    ただ私は大人と話せてかなりリフレッシュになりました😳
    シナプシュでダンス想像したらかわいすぎて笑ってしまいました😂💓笑
    はじめてのママリさんも日々工夫して過ごしてらっしゃるお話しを聞けてすごくヒントになりました☺️

ワンオペ大変ですが息抜きもしながら頑張りましょう😌✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!良かったです✨
    大人と話す大切ですよね!
    産後ケアの所に行った時に〇〇のママじゃなくって、自分主体の話を時々でもするのが大切と話していました😄
    私もはじめてのママリさんも頑張ってるんだからと勝手に励みにさせて頂きます😆
    有り難うございました!

• 7月30日
あーちゃん

今日も一日本当にお疲れ様です😭私も明日で3ヶ月になる娘がいます。平日はワンオペで風呂ギャン泣き、今日は通報されました😂私もママリで先輩ママさん達にいつも励まされてます!旦那に話す気になれないのすごく分かります😂疲れすぎてそれよりも寝たいが勝ちます笑ワンオペ育児始まって自分に甘々で毎日過ごしてます。笑
今日も一日頑張って生きた!〇〇できたからいいや!とか好きなもの食べて自分でなんとか機嫌取ってます😂でないとやってられない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ワンオペのお風呂大変すぎますよね😫
    それに加えて通報まで😭😭
    大丈夫でしたか😭?ギャン泣きをあやそうとしたらもっと泣くパターンもあって、すぐに泣き止まない時もあるのに😣

気持ちをわかってくださる方がいて本当にうれしいです😭💕
    ワンオペの大変さって生むまでわからなくてこんなに辛いのかと今、実感しています、、、
    私も毎日自分に甘く最低限の家事だけで生活してます😂

• 7月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

人生で初めて通報されてパニックで終始私が泣いてました😂娘は風呂出たら泣き止むので警察の方もえ、泣いてないやんって感じでした😂私もそのパターンよくあります💧

母の偉大さを毎日痛感してます😂最低限でいいと思います!気合い入れてやると後からガタが来るので常に一定の最低限の出力でやってます😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことかもですがむやみやたらに通報やめてほしいですよね😫少しの時間なんだから様子みてほしいという気持ちになります😫
    警察の方も分かってくださって良かったです😭😭

はじめてのママリさんも頑張っていると思うと私も頑張れそうです、お互い無理せずに頑張りましょう😭💓

• 7月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとそうですよね〜😭
    警察の方凄い優しかったです😂

私もです!
    お互い頑張りましょう!👏🥲

• 7月29日