※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

産後のエッチ再開時期や痛み、生理再開時期について相談中。性欲がなくて旦那との時間も合わない。産後4ヶ月で悩んでいる。

産後のエッチはいつから再開しましたか?痛みはありましたか?
完母のかた、生理はいつから再開しましたか?
旦那とはお互い時間が合わないのと私が性欲がないので、もうすぐ産後4ヶ月になりますがしていません。二人目も考えているのでどうしようかと思ってます(´;ω;`)

コメント

みし

産後は2ヶ月経った頃に再開しました。
痛みはありませんでした。
生理再開はしてないのでわかりません。すみませんf^_^;)

空色のーと

私は3ヶ月で再開しましたが、お恥ずかしい話、全く濡れずに痛くて大変でしたf^_^;
しばらくは、ローション必須で主人は少し自信を失いかけてました(笑)

生理再開は、1年2か月後で断乳してから来ました⭐️

m

私は産後一ヶ月半でしました!
特に痛みもなく今まで通りでした\(ˆoˆ)/
完ミだったので産後2ヶ月以内に
生理再開しました(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

産後1ヶ月たった日にしました(笑)
ちょっとだけ痛かったですが
気にならないくらいでした!

産んで1ヶ月は母乳だけだったんですが
1ヶ月とちょっと過ぎてから生理きました

いまは完ミですが…(__).。o○

ふうかママ

私は産後2ヶ月半程で再開しました♪
私は下を肛門近くまで切られていて、
縫われているところが痛くて、
時間を
かけてしてもらいました(;;)

生理は産まれてから一年ありませんでした(笑)
断乳はまだできてませんが、
夜だけまだ飲ませてます(..)

しゃう

私は子供が4ヶ月を過ぎましたがまだ再開出来ておらず…したくない訳では全然ないし、主人への気持ちは全く変わっていないのですが。。
子供が寝付いた後、一緒にお菓子食べたり話したりはするのですが、子供が起きたら中断されるし、そんなことを考えているからか、なかなかそんな雰囲気になりません(^_^;)
皆さんはどんなタイミングでしてるんのでしょうか…

まぁすけ

産後1ヶ月ちょっとで再開しました!
痛みはそこまでなかったです!

完母ですが3ヶ月で生理がきました(;∀;)

スコ→ピオン☆

出産して1.5ヶ月の先日久しぶりにしました。
ただ、おっぱい張りやすいし触ってほしくないのでソフトになりましたが、旦那は喜んでいました。
私も性欲ないのでペースはゆったりになるかと思うけど、我慢させ続けても悪いのでお互いの気分を見ながらしていくつもりです☆

ゆきちみかん

産後3ヶ月で再開しました。
傷等の痛みはありませんでしたが、はじめは二人とも恐る恐る…という感じでした(笑)
完母ですが生理は3ヶ月で再開…
周りからは、早いね~とよく言われます。

みぃーたん★

もうすぐ半年になりますが、まだしてません(>_<)私も出産してから全く性欲がわきません。。(>_<)
旦那はしたがっていますが。。笑
私も二人目はほしいのでどうしようかと思ってます笑
答えになってなかったらすいません(>_<)
生理は五ヶ月できました!!

umauma

産後子宮の戻りが悪く4ヶ月で再開しましたが痛すぎて3回目でやっと成功でした(つд⊂)
処女喪失よりも痛かったです(笑)ローションは絶対必要でした(^^;;

一年半たってやっと性欲が戻りました♡授乳しているうちは性欲なくなりますよね(つд⊂)

生理は一年たたないで再開してしまいました(›´ω`‹)悪露が3ヶ月まで続いていたので、ナプキンなしの快適ライフは少しの間だけでした(´×ω×`)

ろんたん

産後2ヶ月くらいで再開しました!処女に、なった?ってくらいめっちゃ痛かったです!今半年たってますが、まだ痛いので、ローションた使用してます!ちなみに、ローションでも痛い…(T_T)。

あゆ720

産後1ヶ月半ぐらいでしました!
私も痛いのがこわかったんですが、嬉しいことに痛みは全くなく、濡れづらいとかもありませんでした^_^

生理はまだです!

ゆーちんママ*.

皆様、ありがとうございました!
お恥ずかしい話ですがさきほどしてみました(笑)
痛みがなくて良かったです!
皆様から勇気を貰えたお陰かもしれません♡