※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が体調不良で機嫌が悪く、イライラしている状況。泣きやすくて吐くタイプで、話しかけても反応が悪い。保育園に行かせてもいいか悩んでいます。

ヒトメタで解熱した後の長女が超絶機嫌悪くて…体調悪いし優しくしてあげたいのにもうこんなのが何日も続いてるし、夜も何度も起きて寝不足だし私にもうつって喘息発作が出てしまったしでついイライラしてしまいます…

鼻水が喉に落ちて、泣くとすぐ吐くタイプなので出来るだけ泣かせないようにしてますがもう無理…

何を話しかけてもやだやだしか言わずギャン泣きして吐くので話しかけたくない…
でも放っといても急にギャーギャー泣き始めて吐く…
ちょっとイライラした顔しただけでギャン泣き…
外行くのーーーと泣くからじゃあ行こっかと言うとやだのーーーと泣く…それを一日中繰り返しててもう消えたいです

突発の時もほんと頭おかしくなりそうでしたがまだ次女がその時新生児で寝てばかりだったので何とかなりましたが…今はふらふら歩き回りずっと後追い…
一日の大半2人で泣いててカオス…
旦那は先週の水曜休んだっきり来週の火曜までずっと仕事
夜も遅いし実家は遠方で頼れず…

まだ鼻水が出ますが、もうすぐ発症から2週間経つので保育園行かせてもいいんでしょうか…😭

コメント

ゆき(o^^o)

お疲れ様です。
うちは、今日で10日目ですが、月曜に受診したところ、気管支喘息になっているから今週まるまる幼稚園、児童館等はだめといわれました。

🐖

まっったく同じでコメントさせてもらいました😭
うちもヒトメタ解熱後、超絶機嫌悪くて大泣きした挙句、嘔吐を繰り返してイライラでこっちが死ぬかと思いました💦

特に昼寝明けが酷く、何かに取り憑かれたように泣きまくって1時間以上泣き続けていました。。放置したいけど、放置すると吐き散らかすから放置出来ないんですよね。。普段のイヤイヤ期が可愛く感じますよね😇

うちの場合、不機嫌は3〜4日で落ち着きました😓まったく参考にならないコメントですみません💧必ず終わりは来るのであと少し頑張って下さい!