※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は家族より仕事が大事なんだろうな。私は専業主婦で旦那は休…

うちの旦那は家族より仕事が大事なんだろうな。
私は専業主婦で旦那は休日出勤もして残業(21時頃帰宅)もして、働いてくれてるのは感謝してる。
でも、家事育児にはほとんど参加しない。
会社携帯のメール着信音なったらすぐ動くくせに子どもがパパきて〜と言ってもその時はすぐ動かない。
子どもが湿疹ができて少しひどくなってきてた時に、
『病院連れてったら?』って←今日休みなんだったらお前が連れて行け!って思う。
この、病院連れてったら?って何回か言われたことあるけど人任せすぎる。
今のコロナ禍で下の子が熱を出した。
初日はコロナかもしれないから休んでくれたけど、子どものPCRは絶対受けさせて!と言われ(子どもの体のことより自分が仕事行けるかどうかの為)病院で検査。
陰性でホッとしたけど熱は続いてて、それでも旦那はコロナじゃなかったから次の日仕事に行った。

発熱3日目の朝、高熱だったからまた病院連れて行きたいから休めないかな?と聞いたら会社も人が足りてないし、明日しわよせくるからな〜休めないっていって当たり前のように仕事に行った。
お弁当作っててもありがとうの一言もない。
帰ってきても子どものこと聞く前に会社での出来事ペラペラ喋ってそんな会社好きなんかい💢
もう少し家族との時間作ってほしいって言った時も、
家族のために頑張ってんのにとか、俺がこんなやってんのに何も分かってもらってないとか言われる。
21時とかに帰ってくるけどご飯食べてスマホでゲームして自分の時間作ってる。
夫婦の会話はほとんどしてないです。
お金は稼いでもらってるけど同居人みたい。
この人の場合、仕事のための家族なのかなって感じる。
質問とゆーよりは吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

あいり🔰

似てますwwwwwww
ATM人間版と思ってます。

うちの事かな?😂と思ってしまいました😂

私も専業主婦で夫は毎日激務です🥲
帰ったらご飯食べてっさとさ寝るので家事育児全くやらないし本人も'仕事が忙しいから'と悪くないオーラ出すし
仕事の電話はすぐ出て出先でも電話してるのに娘が話しかけてもスマホに夢中で気がつきません😇

そして同じように、仕事から帰ってきても娘の様子や私たちが1日何してたかとは全く聞いてこず…😂
仕事しかしてないので夫から出てくるのは仕事の話のみ😇
そしてスマホゲームしてるのも同じです😒

仕事頑張ってきてくれる事にはもちろん感謝していますが、あまりにも家族としての時間が短かったり希薄だと「家族でいる意味ある?🤔」って思っちゃいますよね😭

すっごくすっごく分かります😭

私の場合はもうほとんど諦めてます🤣
諦めきれていない部分もありますが、娘と結構お高めの遊び場に通ったり好きなアクセ買ったり、好きにお金使うようにしました😂

それでもモヤモヤは晴れないのですが…🥲

ほんとに毎日お疲れ様です😭❤️