※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

昨晩「俺明日の午前中休みだから、今日の夜ゆっくりしなよ。俺が子ども…

昨晩「俺明日の午前中休みだから、今日の夜ゆっくりしなよ。
俺が子ども見るから」と言いながら、上の子の寝かしつけを
途中放棄して21:00に1番に寝た旦那。
上の子は昼寝をしすぎたのもあって、全く寝ず私と下の子のそばをうろちょろ。下の子は眠いのかお腹空いたのかグズグズ。
結局1人で2人見て、22:30にやっと上の子就寝。
下の子は結局うまく寝れずに何回か泣いて、0:30やっと就寝。
え、俺が夜子ども見るんじゃなかったんかい...と腹が立ち
寝てる旦那にミルクでびしょびしょのガーゼ投げつける😂
慌てて飛び起きてきたものの、もう遅い😇
その後目が覚めたのか携帯いじりだす旦那。眩しいわ。やめろ。
夜中に下の子が起きた時も、私がミルク作りに行った間
下の子を抱っこはしていたが、私が戻ってくると、当たり前かのように私に下の子を渡してくる。
え、寝かしつけも放棄して夜間授乳も放棄ですか?
(うちは完ミなので旦那でもできます)
で、7:00前に再び下の子が起きた時は、あえて起きなかった私。
旦那が起きてミルク作りに行く。
旦那が戻ってくるも起きてない私を見て、ため息つく旦那。
は?夜全部放棄したのお前だろ?
ため息つきたいのはこっちなんですけど?
できもしないことイキって言って結局せずに、変な期待だけさせといて、なんなんだよ。
俺は仕事で疲れてるんだ!!アピールもすごいけど
悪いけどこっちも毎日睡眠時間削られて疲労困憊です。
イヤイヤ期な上の子とまだリズムも何もない下の子の相手で
てんやわんやです。
いいよなー、仕事を言い訳に育児から逃げられて。
こっちはどんなに言い訳したって、毎日向き合わなきゃいけないのに。

結局今も9:00前に起きた息子とYouTube見てるし。
YouTube見せたら楽だもんね。
そんな楽して中途半端に関わって、俺育児してる!とか言わないでほしいわ。
あー顔も見たくない。

コメント

deleted user

わかりますーーー
アピールもうざいし
中途半端で、それやったって言わねーよって感じですよね😇😇

  • はるる

    はるる

    ほんとアピールうざいです😫
    黙ってやれよ!と思っちゃいます💦
    褒めたらつけあがるし、何も言わなかったら不貞腐れるしで、家の中で1番面倒です😇

    • 7月28日