※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の下の子と1歳児を連れての外出に不安があります。上の子のときは3ヶ月までお出かけを控えていましたが、今回は家から少しでも外に出たいと考えています。

お子さんが2人以上いらっしゃるかた🙇‍♀️

下の子が生後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月のときどのくらいの範囲や時間お出かけしましたか??

上の子のときは3ヶ月くらいまでお出かけ控えてましたが、今回は1歳児もいてずっと家はキツすぎるな、、と思い公園やスーパーや車で30分の実家など連れていきたいな。と思ってるのですが、まだ小さいので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送り迎え、スーパー、自転車で10分かからないくらいの実家は行ってました!
公園は実家に行った時に実母が上の子を公園に連れて行ってくれたりしてました!

ゆーな

上の子の送り迎えと近所へ買い物くらいは行ってましたよ〜!

ママリ

幼稚園の送り迎えは新生児からしてました🥲
実家に遊びに行ったり買い物は1ヶ月から行ってます!
3ヶ月くらいから少し遠出もするようになりました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😊
    私も上の子の送り迎えもうしてて、大丈夫かな〜😭と思ってましたが、結構みなさんしてて安心しました!やはり距離が結構ある遠出は3ヶ月からですね!早くお出かけしたいです、、、ありがとうございました😊

• 7月28日

上の子の送り迎え、買い物は行ってました。
3ヶ月の頃に片道3時間の場所で温泉もいきました!
田舎なので車で30分の距離にスーパーとかあるので、30分は全然普通かと思います

• ちーちゃん

ちーちゃん

生後1ヶ月で送り迎えと買い物行ってたということであってますか?😊
    私も田舎住みでほぼ車移動+結構な距離なので安心しました!
    ありがとうございます😊もうすぐで1ヶ月なので早速出てみようと思います!

• 7月28日
リラックマ

下の子はまだ健診とお宮参りと実家くらいしか出してません。
暑いので公園はいきませんが、支援センターには行こうかなと思っています。
1歳児とずっと家はきついですよね😇みてくれる人がいる時は、下の子を見てもらって、上の子を遊ばせに行ったりしています。
コロナやその他感染症も流行ってますし、不安大きいですよね😭💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😊
    だいたい同じくらいの歳の差ですね!!うちも下の子明後日で1ヶ月です!
    1歳児ずっと家は本当にキツイですよね、、、何より外出たい欲がすごくて😭
    ちなみに実家はどのくらいの距離ですか??車で行かれますか?😭

本当にコロナだし夏だし尚更怖いですよね、、私も1.2ヶ月くらい経ったら支援センター連れて行こうかなと思います!

• 7月28日
  • リラックマ

リラックマ

歳の差近くて男の子二人のママで親近感です💓
    イヤイヤ期来てるしずっと家にいたら気持ちしんどくなります🤣
    実家へは車で30分ほどです☺️

今夏休み期間で支援センターとかも利用者増えてて、コロナも蔓延してるし辛いです😭💦
    実家が一番安全な気がしてます😇

• 7月29日