※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて、授乳後は必ず寝かしつけしていますか?夜間は30分ほど寝かしつけているが、日中は抱っこ後そのまま横に。眠りが浅い気がする。寝かしつけた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新生児の寝かしつけについて、授乳のあとは必ず寝かしつけしていますか?

夜間は寝て欲しいので授乳したら、オルゴールをつけて30分ほど寝かしつけしていますが、
日中は授乳した後、少し抱っこしたらそのまま横にしてしまうことが多いです。

横にして泣いたときは抱っこしたりあやしたりします。

そのまま寝てくれるときもありますが、やはり寝かしつけが足りないのかTVや外の音の影響か夜間に比べて眠りが浅い気がします。

横にしても寝ずに大人しく目を開けて時もあるのですがしばらくすると眠たくなるのか1時間も経たずにまたおっぱいを求めてきます。それなら最初から寝かしつけた方がいいんでしょうか?

皆さんはどのようにされていますか?授乳後は必ず寝かしつけていますか?

コメント

ママリ

無理には寝かしつけないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

泣いたり眠そうにしてたら寝かしつけるとかで大丈夫ですかね?🥺🥺
    初育児でよくわからなくて、、

• 7月28日
苹果🐱

1人目は寝かしつけてました

2人目は寝かしつけてないです、飲ませたら満足するので目開けてても電気消して私も寝ちゃってます笑
下の子は大人しく寝てくれます
上の子の時は全然寝なくて飲んでもすぐ泣いてたので寝かしつけてましたし私も神経質だったなと思います😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

神経質になりすぎも良くないのですかね😖😖

大人しくしてくれてるなら少し話しかけたりそっとしとこうと思います!

• 7月29日
  • 苹果🐱

苹果🐱

良くないです!!上の子それでめっちゃストレス溜まりました
    今は赤ちゃん優先じゃなくて自分のこと優先の方が気が楽です!
    泣いたらすぐ抱っこしなくても大丈夫なので🙂🙂

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どうしても赤ちゃんの要求に応えなきゃ!と思ってしまいますが、そういったアドバイスをいただけると、、少し息抜きも必要だな、と気持ちが楽になります😖💓

ありがとうございます😘

• 7月29日
  • 苹果🐱

苹果🐱

お互いがんばりましょう☺️🥰

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい!ありがとうございます🥹💓

• 7月29日
もこもこにゃんこ

日中は特に寝かしつけてなかったです。
泣いてたら抱っこしますが、泣いてなければ起きててもそのままでしたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

寝かしつけしないと永遠に起きてることなかったですか?😵😵
    こんなに起きてて平気なものなのかな?と心配になるくらい🥺

• 7月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちはそれなりに寝てましたね。
    でも、起きてモゾモゾしてる時もありましたよ😊

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがうございます🥰

そうなんですね!
    寝てくれるのお利口さんですね♪

日中2.3時間起きてることがあって、、心配になってしまいます😢

• 7月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

子供って本当その子その子で違うので心配になっちゃいますよね💦

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

ほんとに個性がありますよね😢うちの子はうちの子とおもってまやっぱり心配になっちゃいますね😥

• 7月28日