※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
妊娠・出産

鱈のチャンジャを食べてしまい、トキソプラズマの危険性を知り不安です。検査は陰性。同じ経験の方いますか?

二日前に、鱈のチャンジャを二口食べてしまいました( ノД`)…
そのあと、鱈のチャンジャは生物でトキソプラズマの危険があると知りました😞💦

ネットで調べたりしたら怖いことしか書いてなくて、落ち込みます。
初期のトキソプラズマ検査は陰性でした。

皆さんの中で鱈のチャンジャ食べたけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

余裕で食べてました(;´Д`)
回転寿司も何回も行きましたし
何も気にせず好きなもの食べました😗💗

たった2口ですし、
毎日じゃないですし、
妊娠前も食べてましたよね?
それに、腐りかけとかなら怖いですが
よっっぽど大丈夫というか
全く大丈夫に一票です(´・ε・`)

  • しおちゃん

    しおちゃん


    さっそくありがとうございます🎵
    二日前から、気にしすぎて悩んでました。初めての妊娠だしなんか神経質になってるのかな、でも安心しました➰✨
    チャンジャは妊娠前に食べたことなくて今回初めて食べました‼

    • 12月4日
mayu

そうなんですね!
知らなかったです😨
チャンジャ大好きで普通に食べてました…😱
妊娠中も出産時も全く問題なかったですよ!

  • しおちゃん

    しおちゃん


    返信ありがとうございます( ノД`)…
    そうだったんですね❕大丈夫だったのを聞いてとても安心しました➰✨
    ありがとうございます🎵

    • 12月4日
  • mayu

    mayu

    食べた後、心配になりますよね😭私も妊娠中は色々気をつけたりしてましたが助産師さんも食べ過ぎなければいいよって言ってたんでそれからお寿司とかも普通に食べてました☺︎
    あと、ネットとか何でも大げさに書かれてるから気にしないでねって言われましたよ😂
    気にしすぎやストレス溜めすぎもダメみたいですね😭
    寒いのでお身体大事にして下さいね💫元気な赤ちゃんが産まれますように💕

    • 12月4日
  • しおちゃん

    しおちゃん


    そうなんです(´_`。)゙
    今までそんな神経質でもなかったのに、なんか心配になっちゃって😞💦
    ネットもあまり調べ過ぎない方が言いなと思いました❕
    皆さんの意見聞けてとても安心したので、二日も悩まずここに相談すれば良かったなと思いました❕
    本当にありがとうございました💕

    • 12月4日
ひかる

私も祖父が韓国人で祖父の家では
韓国料理が多くチャンジャや
キムチも普通に食べてましたし
お寿司も何ならレバ刺しなども食べてました
でも凄く元気な子が産まれたので
なんの心配もしてませんでした😅✋
但し上のものすべて新鮮1番ですけどね^_^;

  • しおちゃん

    しおちゃん


    そうなんですね(o^-^o)
    それを聞いてすごく安心しました‼なんか初めて珍しいもの食べてしまったので、どうしようかと思いました❕
    本当にありがとうございました➰😃

    • 12月4日
草組

ふた口くらいなら気にしません(・∀・)
でも私なら産むまで食べないかな(*´﹏`)
ちょっとの辛抱です!

  • しおちゃん

    しおちゃん


    そうですね❕あと少しの辛抱ですね(*`・ω・)ゞ
    元気な赤ちゃん産めるよう、これから気を付けたいと思います🎵ありがとうございました‼

    • 12月4日
mami26

私も人目の時何も知らずに牛肉のたたきを食べて心配になりトキソプラズマだけ再検査してもらいました。
結果、問題はなかったのですが心配だったら再検査してもらえますよ。

  • しおちゃん

    しおちゃん


    そうですね✨
    次の検診で相談してみようと思います‼
    心配するより、再検査して安心した方がいいですもんね😃
    ありがとうございました💕

    • 12月4日