※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜はよく寝るけど、昼寝が上手くできない。30分で起きて泣いてしまい、再度寝かせようとしても難しい。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
生後2ヶ月半から夜通し寝てくれてとても助かっているのですが、お昼寝がうまくできません。
お昼寝できたとしても30分ちょうどに起きてしまい、寝足りないのかその後ずっと泣いています。
もう一度寝かせようとしますがなかなか寝てくれません。
同じ経験をされた方、または今まさに同じ状況だよーって方いらっしゃいますか?

コメント

夜と全く同じ環境にしてあげたら
寝るようになりましたよ😊✨
あとは30分で起きても再度寝かしつけしてました✩.*˚

• ふう

ふう

カーテン閉めてなるべく暗くして寝かしつけするのですが、どうしても30分で起きてしまいます💦
    今日は30分で起きても根気よく寝かしつけてみようと思います!

• 7月28日

あと半月で4ヶ月になります!少し前までお昼寝の時だけ眠りが浅くてすぐに起きてましたが、ミルクを飲んだ後1時間程遊んでから寝かせると次のミルクまでグッスリ寝るようになりました😊

• ふう

ふう

なるほど!起きている時にしっかり遊ばせるのも大事ですね😊
    今日早速試してみます💪

• 7月28日
スンモ🐶

うちも生後4ヶ月の男の子います!
夜はがっつり寝てくれるのに昼間全然寝てくれません😭
まさにふうさんと同じで寝ても30分とかですぐに起きてその後全然寝ないし参ってます😔

• ふう

ふう

同じ方がいてなんだか嬉しいです🥲
    結構辛いですよね💦
    30分で起きた後のギャン泣きもしんどいです😞

• 7月28日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

ギャン泣きされるのほんとメンタルやられます😭

• 7月28日
  • ふう

ふう

メンタルやられますよね😮‍💨
    最近寝返り返りできずに泣くことも多くなったのでしんどい毎日です😂

• 7月28日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります〜😭
今まさに!ww
もう夜寝てくれるならいいや精神で乗り切ってましたww

皆さんのコメント参考にさせて頂きます🙏

• ふう

ふう

わかります!夜寝てくれるだけマシか〜って思ってるんですが、昼寝もしてほしいですよね😂
    一緒に頑張りましょう👏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月の子がいます!
私のとこも夜とおんなじ環境で、部屋をある程度暗くしてってしたらねてくれます!
横で寝ないとすぐ起きちゃうので,
一緒に寝る勢いで寝かしつけています!一緒に隣で寝てあげると、案外長く寝てくれます👍🏻

• ふう

ふう

夜と同じ環境にすることが大事なのですね🥺
    いつもカーテン閉めてなるべく暗くして寝かしつけしてるのですが、どうしても30分で起きてしまって💦
    隣で一緒に寝てあげることも大事なのですね!今日早速試してみます🙇🏻‍♀️

• 7月28日