※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
妊娠・出産

射精後の不安について、古い精子の影響で健康な子供が生まれるか心配です。葉酸摂取が大切ですが、不安を和らげる方法を知りたいです。

陽性反応が出ました。

ですが、ちょっと心配なことがあります。

射精が久々だと、精子が古く、運動率が低かったり奇形率が高かったりする、という情報を目にしました。

今回は、旦那とは1人目が生まれてから1回の行為で妊娠したようです。

その前の射精は3日以上空いていて、目にした情報によると、古い精子ということになります。

健康な子が生まれてきてくれるか、すでにとても不安になっています。

今からでも葉酸を摂って生活するしかないのでしょうが、この不安をどうしたらいいかと思い、質問しました。

何かコメント頂けると嬉しいです。

コメント

りょーこんぬ

ひとまず陽性おめでとうございます😊
参考になるか分かりませんが…私は2人とも体外受精で授かっていますが、医師の指示で採精前は3日間の禁欲指示がありました。
(特に何も指示しない医師もいるようですが)
今のところ、2人とも健康で、発達も標準です。
なので、あまり関係ないと思いますよ!

ははぐま

ご妊娠おめでとうございます㊗️
3日はそう古いとも思えないですし、受精する力があったということなので、あまり気にされなくてもいいのかなと思います😃
精子の鮮度(?)に関係なく、何か問題がある可能性は誰にでもあると思います。

どうしても心配なら、医師に相談してみるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

流産率が上がるとは聞いたことありますが奇形率は初耳でした🤔🤔

ちなみに昨日仲良ししましたが、旦那に
「最近忙しくて全然1人でやってなかったからたまってたわ〜〜
1週間以上ぶりや〜」
って言ってましたよ(笑)
避妊してないので妊娠してたら質問者さんと同じ状況ですかね🤣👍✨笑

多分そんな人いっぱいいると思いますよ!!

ママリ

3日は全然古くないですよー✨2人目は2週間ぶりくらいだったみたいですが、とっても元気な女の子です😂✨奇形とか気にせず喜んであげてください!おめでとうございます💓

6児 まま

ご懐妊おめでとうございます!
我が家の話ですが、うちは月1か、2ヶ月に一回くらいしか仲良しは無く、自己発電も一度もしない旦那です。

そのなかで今までタイミングが良かったのか6人出産しています。
ということは、1ヶ月ぶりの射精の子が生まれてるわけですが、全員元気で、予防接種以外一年に一度熱出るかどうか?くらいの病院受診のなさです。

こういう人もいるんだー?くらいで聞いといてください✨