※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達とのタコパで割り勘を考えていますが、自分が負担していることが気になります。みなさんの意見を聞きたいです。

今度高校からの友達、独身友達3人と私で4人で
私の家でタコパします。集まるときは必ず私のうちで集まり
ます。普通4人で割り勘しますか?私は毎回、
材料買いに行く時、運転して、車をだして
お茶菓子をだして、器具(たこ焼き器など)を貸してます。
たまには、気を遣って3人で割り勘してほしいくらいです。
家に来るときの手みやげもありません。手ぶらです。
縁はきろうと思いません。こういう時なんていったら
いいですか?自分から私毎回車だしてるから3人で
だしてよって図々しくて言えません。
私が頭おかしいですか?他の3人の家でやりたいと
いったら実家暮らしだから無理と言われます。
外で遊ぼうといったらコロナがと言われます。
とりあえず3人で割り勘してもらいたい場合
みなさんだったらなんていいますか?

コメント

はじめてのままり

私ならきてもらう立場だったら、料理代は全部出すし、材料は前もって揃えておきます。
あくまでもお客さまなので。
相場は手土産を持ってきてくれますね🙇‍♀️


逆に行く立場だったら手土産持参して、材料費出す!って言います。でも大体断られますかね💦


どちらにせよお友達はちょっと非常識に感じます。
お金出してとは言えないので家にはあげずに外で集まります。無理なら合わないと思います!このままお付き合いしてても家目的にされてる気がしてしまうと思います💦

yu

まず家に行くなら手ぶらはありえないし、もし何も持っていかないなら買い出しの時に絶対お金多く出します😓
ずっと我慢してモヤモヤするのは今後の関係のためにも良くないと思うので、
私はお菓子用意して準備しておくから材料はみんなで買ってきてくれない?
と言ってみたら伝わりませんかね💦

えりー

お友達の方々は、ママリさんの行為に甘えているんですね🥲

私がお邪魔する立場なら手土産持参、車も出してもらってるし場所も提供してもらっているし材料費も払います!
たぶん、自分の友達もそういう考えの子が多い気がします。

なかなか自分からは言えないですよね‥誰か1人でも場所も提供してもらってるしとか言い出してくれたら良いですが難しそうですよね😣

ゆず

ママリさんが買い出しに行くんですよね?
てことはみんなからお金貰うんですよね??

だとしたら、お金もらう時に
買い出ししたから、自分少なめでもいいー?って聞くとかですかね😀
3人で割り勘して!は言いにくいですね😭
こっちだけ子持ちで、子供と遊んでもらったりしてると思いますし、、🤔💦

はじめてのママリ🔰

わたしなら遊ぶこと自体やめます...
片付けとかしてくれますか?皿洗いとか。ゴミ出しとか。
そーゆーのもやってくれないなら遊びたくないですね。自分だけ損してる気分です

はじめてのママリ🔰

私なら家には招かないですね😂
3人で出してとは言えないし、3人とも非常識だと思うので。

モヤモヤするなら言う。
言えないなら割り切る。
もしくは外でしか会わない。
このどれかしかないと思います😂

「一人○○円ね!」って勝手に3で割って請求するのはダメなんですかね?

nn

私も家に人が来る立場ですが、必ず手土産あります。材料代を割り勘にするのが悪いと思うくらいステキな手土産を持ってきてくれます😣😣

タコパの材料全部買ってきてもらってはいかがですか??