※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

後輩に帰宅時間を提案しようと思っています。何時頃がベストでしょうか?

カテゴリーちがいならごめんなさい。

9月中旬に第2子を出産した会社同期に招かれ、今日、後輩二人の女の子と遊びに行きます。
11時頃きてと言われてます。まだ寝不足もあると思うので、適度な時間でおいたましたいと思うのですが、何時頃がベストでしょうか?
私は二歳の息子(友人の長女と同年)を連れてきます。後輩二人は子供はいません。

私から後輩ふたりに帰宅する時間を行くときに提案しておいたほうがいいかなと思い、質問させてもらいました。

コメント

年子t

夕方くらいですかねー( ̄・ω・ ̄)
子供が疲れない程度の丁度いい時間帯を選びます꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

4時、5時くらいかな?
それか、帰りましょうの放送が流れてからでもいーと思います☆彡.。

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます!同じくらいの子のママさんと遊ぶときはそれくらいまでお邪魔させてもらい遊びますが、3ヶ月くらいの子がいてもその時間までいて迷惑ではないでしょうか?
    3時くらいかなーと何となく想ったので

• 12月4日
かじゅはな

私なら、お昼またぐと思うので、何かテイクアウトして買って行きます。(弁当でもパンでも、少しお菓子も)

子ども連れで行くので、子どもの昼寝時間を考えて遅くても14時頃にはさようなら~がいいと思います(^o^)

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます!
    お昼は持ち寄りにしてます!

うちの子はまさに友人いると寝ないです。
    相手の長女も二人目生まれる前は同じく、そんな感じでした。4時とか5時ころまで遊んでました。

二人目の子の生活リズムを聞いて、そこで考えたほうがいいんですかね。

• 12月4日
かじゅはな

お昼寝の時間が気にならないのであれば16時とかでもいいかも…ですが😅
相手方の子どもの昼寝等の生活のペースを聞きつつですね…。
お客さんがいると子どもはハイテンションで寝ませんからね💦
(笑)

マミー

2ヶ月の時に友達が遊びにきました
お昼頃きて一緒にお昼を食べて夕方5時前帰りました

友達は子どもいないし妊娠前からよく長い時間おしゃべりしてた友達なので私もおしゃべりしたかったから夕方でも全然苦にはなりませんでした
むしろもっと話したかった

途中普通にオムツ変えたり授乳したりしていました

その辺は全然気にならない相手だったので〜

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます!たしかに自分のときは同じくらいまでいてくれたかも!

後輩との訪問で相手も後輩もお互い気を使うかなーといろいろ考えて帰宅のタイミングを悩んでしまいました。

• 12月4日
さこち

自分の子どもの朝寝が終わったら行きます。
2歳だと、朝寝はないんですかね?σ(^_^;)
相手の状態を心配するなら、言われてる時間がベストが気がします。