※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

夫が事故で示談金が支払われず、1年待たされて困っています。

去年の夏に夫が右折車に当てられ、過失割合は9:1になりました。
それが決まってからもう半年以上も経っているのに相手が示談書?の判を押さないので示談金(修理費を先払いしてるのでそれも一緒に帰ってくる)が1年たっても入ってきません。

弁護士特約があったので弁護士を通してもらってますが
相手の方が判を押さず返事がこない為、レンタカーだったらしいので
そのレンタカー会社に判をもらいますとのことだったのですが、レンタカー会社もなかなか判を押してくれないとのこと。

何回聞いても向こうが判を押さないとどーにもならないの一点張り。

大袈裟に言えば1.2年判を押してもらえなければずっと待たないといけないのか?って思ってます。

金額が金額なので早く返してほしいのに。

事故から1年も経つのに、、、こんなものなのでしょうか。。

コメント

あお

うちの主人も結婚前に事故をして大変だったと言ってました。
相手がご高齢でどう考えても向こうが悪いのですが、8:2の比率となり、挙げ句の果てに相手が結構な怪我をおり、自分達は悪くないと全然話が進まなかったと言ってました。たぶん一年くらいかかったみたいです。主人は弁護士特約をしていなくて大変だったから今回はつけているみたいですが、結局弁護士いても相手が悪いとどうしようもないんですね。レンタカー会社もしっかりしてそうなのにその対応ないですね。

• Y

Y

ほんと弁護士特約の意味…ってなってます。
    それをなんとかするために弁護士特約ってあるんじゃないのって思います😅

• 7月28日