※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の夏休みが大変で、家族に疲れている女性がいます。1人で暮らしたいと思っており、料理や将来のことで悩んでいます。北海道に帰りたいと考えています。

子供の夏休みが辛いです。
毎日毎日誰かがいて、お腹がすけば作ってと言われ、いざ作ると残す。
適当にしようかとカップラーメンとかにしても、それも残す。
毎日毎日朝昼晩とご飯のメニュー考えるのも辛いしもう嫌です。
宿題も見るのもめんどくさいし、暑い中どこかに連れていくのもめんどくさい。
明日が来るのが憂鬱で仕方ない。
もういっそのこと、1人で暮らしたい…家族とかめんどくさい。みんなのためにご飯作るのももう嫌だ。
自分のためだけに時間を使いたい。
家族のためになにかするの、もう嫌。
地元にかえって、1人になりたい。
自分のペースで生きたい。
こんなこと、考えてるので末期ですよね。
ストレス発散しようにも、なにもやりたいこともないしやりたくてもお金もないし、持病があって体力も気力もないし、人生に目標もない。
子供はいずれ育ちますが、将来旦那と二人だけになるのも嫌だし、1人で暮らしたい。
かといって、自立するお金もないし、どうしたら人生楽しくなるのかわかりません。
旦那は仕事に資格の勉強にと、目標があって生き生きとしてます。
なんでそんなに頑張れるのか私にはわかりません。
とにかく1人になりたいです、でも夏休みがあと1ヶ月あります。考えるだけで眠るのが怖いです。
ご飯作りたくないけど、レトルトやお弁当はお金がかかります。そんなお金はありません。
何を作ったらいいのか、もうわかりません。
旦那は料理できません。
将来的に1人で暮らすならなにか、資格をとるべきでしようか?
ちなみに地元は北海道です。いまは東京に住んでいますが友達は1人もいません。毎年のこの暑さから、老後もここに住みたいとは思えません。旦那は北海道行きたがりません。
私は北海道に帰りたいです。北海道の田舎で1人で暮らしたいです。ちなみに取得資格としては、栄養士と管理栄養士はもってます。でもこれまで実務経験はありません。
なんでもいいんです、自分に合った働き方なら。贅沢もいらないし、私1人が暮らせればそれで。
いつか、熟年離婚もありでしようか。

コメント

わかりすぎます…しかもうちはこどもが終業式の3日前から胃腸炎で休んでるので他の子より早く夏休み突入プラス看病、病院、家に缶詰でストレス限界です。住んでて最高というか素敵なな家でもないですし、そこもストレスです。毎日毎日同じことの繰り返しでうんざりしますよね。
わたしも資格はないし仕事もないので自由なお金も無くて悩んでいます。どう生きていけばわからないです。

怜

夏休み辛いですよね。
宿題もドリルだけならまだしも、工作や絵日記、アサガオ観察など色々だし、
一緒に横についてないとやらないし。
旦那は全くのノータッチだし。
私もずーっと、1人暮らしがしたいと思っていたので、すごく共感してしまいました。そして熟年離婚でも、
と同じ事思ってました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

めちゃくちゃわかります夏休み😭
下の子見ながら、2年生の上の子の宿題見てます。
丸つけ親がしなきゃならないし、間違えたら直して丸あげなきゃだけど学校なら頑張るのに家だとふてくされたりしてすんなりいかず...

ご飯作るの嫌ですよね!笑
下の子やっと寝かせたら、お腹すいた!といきなりリビングに来て下の子起きて泣いたり🥹

末期なんかじゃないです。
疲れて嫌になるのも当たり前!
頑張ってますからね😭

ちなみに、熟年離婚は全然アリだと思いますよ👏

おうどん

ストレス発散しようにも何もやりたい事がなく〜のところめっちゃ共感します
情報を得ようとSNS開けば、綺麗な料理やハンドメイド作品、そんなにお金あるの!?って思う購入品紹介やらで
自分って本当に何も無いんだなって無気力になって、、
私はとりあえず少しでも時間があれば図書館に行くようにしてます
5冊ほどバラバラのジャンルを借りて、読む気が起きたら読んで、読めなかったらそのまま返却
お金もかからないし、意外とこういうの興味あるかも?って発見もありますよ
あとは子連れではなかなかしんどいですけど、100均へ行くのも楽しいです
なにか始めるなら初期費用は少ない方がいいですし
私はそれでメンタルヘルスとジェルネイルに興味持って、勉強と言うほどでは無いですけど、ぼちぼち精神保健福祉の本読み始めました。
ジェルネイルは子供が寝た後ひっそり塗って、ちょっと満足感を得て、硬化せずそのまま落としたり、気に入れば硬化して日中ニヤニヤしたりです

熟年離婚とか、仕事のお話でなくてすみません。

7児mama

長期休みは辛いですよね!
朝昼晩とメニュー考えるのもしんどすぎますよね!
早く休み終わってくれ!って思います!!

いち

すみません、望む回答ではなくて申し訳ないんですが 
なんかもう同じ気持ちの人みんなで暮らしたいです🤣🤣笑 

大きい一軒家に、女だけで優雅に暮らしたい!黒猫とかゴールデンなんかも飼っちゃって。 
もちろん子どもがいてもいいけどみんなで育てるみたいな。 

それか小さなアパート全部屋みんなで借りて、今日の夜ご飯は101号室ね!みたいな 

夢見すぎですかね🤔 
私も末期です。

ままり

管理栄養士あるなんてすごいですね。
私なんて、栄養士と運転免許くらい、、。あと何もないですし、これと言った趣味もないし興味もない。そして、夏休みで毎日地獄です。自分1人の時間は全くありません。買い物もかなり疲れます。夜中も子供達の様子見たりで熟睡できず常に眠い。どこにも行きたくないけど、学校からの運動しましょう要求。夏休みいらない、、。