健康診断で左卵巣が5センチ腫れており、再受診を指示されました。腫瘍マーカーが高めで不安です。同じ経験の方がいればお話を聞きたいです。
健康診断で、左の卵巣が5センチに腫れていると言われました。
腫れたりすることもある部分だけどそれにしても腫れすぎなので、3ヶ月後くらいに婦人科を再受診して小さくなっているのか変わってないかを確認し治療方針を決めていこう、と言われ紹介状を渡されました。
結果には卵巣嚢腫と記載がありました。
3ヶ月後くらいにと言われたのでそれで予約をとりますが、それまでの期間がとても不安な気持ちで過ごすことになりそうで憂鬱です。
血液データも白血球がやや高く、CA125も高めでした。(ただ腫瘍マーカーはいつも基準より高いです)
同じように5センチくらい腫れていて何もなかった方や、さらに大きくなったよ、みたいな方がいたらお話を聞いてみたくママリで聞いてみることにしました。
同じご経験ある方いらっしゃいますでしょうか?
- s chan(2歳4ヶ月)
ちくわ🔰
5センチと言われて、3ヶ月に受診したら1.7センチほどの元のサイズ(前からあるのは知ってた)になっていました🫨排卵後は出血したりしてて腫れることもあるそうで自然に吸収されていくらしく、そのパターンだったようです🧐
コメント