※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みすぎているか心配です。体重の増加は未確認。飲ませすぎても大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月になったばかりです。
旦那が夜、見てくれるときがあるんですが
ミルクを160あげてました。
その日は、80飲んで30分後に60あげてました。

私は120くらいにしてたので、飲めた事にもびっくりしました。
ミルク缶に1ヶ月から2ヶ月は140から160と書いてあるし、飲みたそうだったからあげた。と言ってました。

生まれた時の体重は3574でした。
1ヶ月検診は来週なので、体重の増加は分かりません。
2週間検診は電話のみだったので体重は測ってません。

飲ませすぎとか気にしないで大丈夫なのでしょうか。

コメント

ゆち

1日のトータルを目安にすれば大丈夫ですよ!
それでも私は気にせずあげてました…(笑)
でも2人とも体重も身長も平均や曲線内です!

はじめてのママリ🔰

あたしも子供が飲むだけあげてたので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ただいつもの量上げてもまだ飲みたいだったら20足してあげます!
飲みすぎて吐いちゃう場合もあるので😭

みっち

うちは3692gで生まれて、1ヶ月ちょうどの時はmax120mlでした🍼

ママリ

息子3500gで生まれて、1カ月の時には160飲んでましたよ!
2カ月になる前にはすでに180飲んでました😊

deleted user

2ヶ月検診にこの前行った時、
1日160×5~6飲んでます。と言ったら一回に飲む量は多いけどトータルで見た時大丈夫だから良いと言っていただけたので大丈夫だと思います!
160飲んで寝てくれると夜は6時間は起きないので少し心配ですが、私も寝かせてもらえるので助かっています。

飲むのに時間がかかってしますのが少し悩みですが🤏