※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

近々友人の結婚式があるのですが、急な理由で欠席することになりました…

近々友人の結婚式があるのですが、急な理由で欠席することになりました。その旨をLINEで連絡しようと思うのですが、その際にご祝儀を郵送で贈ることを伝えても良いのでしょうか。また、伝える場合はどのような言い方が適切でしょうか。お詳しい方教えていただきたいです。

コメント

ママリ

欠席の場合ご祝儀送るのって半ば常識みたいなところあるので、私はその件については伝えませんでした。

どうしても参加できなくなってしまったんだけど、お祝いだけ送りたいので住所教えてください。って感じですかね??私もお友達から現金書留とプレゼントを受け取った事があるので、シンプルに上記の感じで住所聞かれた気がします!

ままり

伝えると遠慮されると思うので、住所知ってるなら聞かずに早めに送るかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

現金送る際は簡易書留になり
対面受け取りが必要かと思うので
受け取れる日を聞くとスムーズだと思います!
住所は招待状貰った時のものに送るね!とお伝えすればokです🥺💓

るるる

たくさんのご回答ありがとうございます。まとめてのお返事になり申し訳ありませんがどれも参考になるものばかりで感謝いたします🙇‍♀️🙏