※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

今、二人目を妊娠してます。四月に出産予定です。その際一人目の娘を私…

今、二人目を妊娠してます。

四月に出産予定です。

その際一人目の娘を私の実家に預けるんですが不安で仕方ないです。

里帰り出産も本当は、したくないのですが。

うちの実家は、ホントに騒音が止まないので娘が心配です。

兄がウルサイし母も音が無いと眠れないとか言ってテレビつけっぱなしで就寝するので娘と泊まりに行っても気を使ってくれません。

そんなんでよく帰って来いと言えたもんだよ( ¯•ω•¯ )

娘も私も音に敏感なので実家に泊まりに行っても寝不足で帰宅するハメになるのでストレスです。

私は、ともかく可愛いっつってる孫に位良い環境で寝かせてやってくれよと常々思います。

それが原因で産後は、帰らないつもりです。

子供と旦那の相手してる方がぶっちゃけストレス溜まらないです。

それに旦那といる方が気が楽だし、仕事から帰って来ても嫌な顔せず子育てを率先的に手伝ってくれるので非常に助かってますし(´∇`)

実家は、とても新生児が一ヶ月も生活出来る環境じゃないので( ´ ▽ ` )

そして兄は、建築関係の仕事してる癖に風呂嫌いとかイミフなのであまり娘やお腹の子に触らせたくないってのも事実。

↑娘が出来てからは、大分マシには、なったけど時々頭にフケとかあったら絶対触らせない。ばっちぃ。

それを母に一応オブラートに包んで優しーく言うと
(私もキレたら母にボロカスに言ってしまいそうなので)

めちゃくちゃ怒られました。

「落ち着くまでいたらいいじゃん!!何でそんな早く帰りたがるの??産後なんだからゆっくりしなきゃ!!」

や、その前にそんな状態のとこ一ヶ月もいたら産後ストレスで死にますわ(・◇・)

旦那に相談しても心配だから帰りなさいて言われました。

旦那もうちの実家のうるささは、存じています。

ぶっちゃけ本当に嫁と子供心配なら実家に返さないで下さいよと思いました。

でも旦那は、ホントに心配して言ってくれてるのであまり強く言い返せず( ¯•ω•¯ )

母親にも良くしてもらってるのは、事実だし。

私が強く言うと泣かれて話にならない(笑)

どうしたらいいんですかね?

これは、我儘なんですかね?

コメント

おいなり

なんだかうちの実家の事のようで驚きました(笑)

兄が不潔(3日に一回のお風呂)で肩にフケが乗ってるのを何度も目撃してます。
ただ足音は忍者の如く静かです。
母はあちゃさんのお母様と同じくTVが付いていないと寝れません。
ですが、うるさいのでタイマーにしてもらってます!
寝てしまえばTVが消えても大丈夫〜みたいですよ(笑)

1人目の出産で母と喧嘩したので、今回どうしようかな〜と思ったのですが、出産は今住んでる所でして、その後2週間程帰るって感じの予定にしました〜!
それ以上一緒に居ると喧嘩しそうなので(笑)
下のお子さんはきっとタフになると思いますが、問題は上の子ですよね…
寝不足…可愛そうですね💔

• あちゃ

あちゃ

そうなんですね( •́ .̫ •̀ )

ウチも一人目の時に結構喧嘩しました。

スリープタイマーにしてと頼んでもなかなか聞いてくれず。

ちょっと言い合いになればすぐ泣かれます。

うちの兄は、ドア閉める音から何から何までうるさいです。

家の騒音が原因で自立した位です。

• 12月4日
  • おいなり

おいなり

私が率先してタイマー設定してました!

すぐ泣かれるのは面倒ですねー💔
    「全部私が悪いんでしょ!」なーんてセリフが頭に浮かびます…

相当な騒音なんですね💔
    うちと似たような…なんておこがましいことすいません😓
    一時だけでも大人しく静かに過ごしてくれるといいですが…
    無事に荒れ無いことを祈ります👍

グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月4日
諭吉

結局あなたがどうしたいかじゃないんですか?里帰りせずにお母様を呼ぶのはどうですか?私なら実家には帰りません。

• おむすび

おむすび

私も同意見です。
    自分が不利益に合うことを誰かのせいにして自滅してしまうぐらいなら、
    自分が一番いいと思う選択を自分がどうしたいかを自分に聞いてするのが結局一番の近道なんだとおもいます。なんだかんだで…

私もそんな実家には絶対帰りません(笑)

突然出てきてすみませんでした。

• 12月4日
  • あちゃ

あちゃ

もう私は、どうしたいか決まってるんですけどね( ¯•ω•¯ )

それを伝えても全然聞き受け入れてくれず。

1度母が我が家に泊まった時もテレビテレビ煩かったんで実家にいる時と変わらないんです。

なので呼びたくも無いんですよ。

遊びに行く位なら大丈夫なんですが。

何泊もは、なかなか辛いです。

• 12月4日
ゾロチョッパー

旦那の実家に預かることは出来ないでしょうか?

私は上の子は小学生なので
離れてる実家にはもう預けられないので
私の家の近くに住んでる義実家へ預かるつもりです。

私は5月出産予定です。

• あちゃ

あちゃ

旦那の実家は、無理なんです。

お義母さんが病気で預けれる状態じゃないんです。

• 12月4日