※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那です。いいところ時間がある日は子どものことも嫌な顔せずやってく…

旦那です。

いいところ

時間がある日は子どものことも嫌な顔せずやってくれる
ご飯や家事がテキトーでも何も文句言わない
私に欲しいものがあれば買いなーと勧めてくれたり友達と遊びたければ行かせてくれるなど自由も与えてくれる

嫌な所
不潔(とにかく息が臭い)歯磨きしろといっても全然しなかったりします。
隠し事が多い(主に金銭面、児童手当こっそり全部使われてます)
大事な事何も相談してくれない→結局隠し事につながります
最近は酒でのやらかしも増えてゲロ吐いて道で寝てしまったことが立て続けに二回

とにかく家族なのに相談も報告もなにもないんです。
お金は通帳記帳したらあるはずの金がなかったり
未払いの請求書が来て発覚します

今まで何度も話し合って家族のお金は取らないで
必要なら先に教えてと言ってますが一回も言ってくれたことはないです

発覚するたびまた裏切られたという感情で平常心ではいられなくなります。

耐えるのも辛くなってきたので離婚も考え始めました。

こんな事で離婚したら後悔するのかな。

今日も児童手当八万円勝手に使われていたのが
発覚し、絶賛落ち込んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に8万は落ち込みますね…今後カードや通帳は渡さない方がいいですね😓

不潔お金にだらしないお酒にのまれるとか私ならもう離婚の一択しかないです😰

• ♡

今回八万、前回六万、そしてちょこちょこ1〜2万引き落とされてました。

やっぱり正当な離婚理由になりますよね😭
    子どもはパパ好きだしこれくらい我慢するべきなのかなと、夫婦仲を良くするために色々試してきたけどことごとくダメで。

もう離婚したい気持ちが加速してきてしまっています。

コメントありがとうございます😭

• 7月27日
はじめてのママリ

適当でも文句言われないのは有難いですが、子どものことやるのも当たり前ですし、自由時間も一時保育などでも解決できるので私は離婚考えます。
清潔さとかお金のことの方が本人しか改善できないことありますし、嫌です😭😭

• ♡

確かに当たり前と言われればそうかもです😅

何回も何回か言ってもそれでも取るってところは病的だなーと怖くもなってます。

離婚して1人でやってけるか不安ですが2人でやってても定期的にこの感情に襲われると思うとそれはそれで無理で😇

コメントありがとうございました😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

まずお金のことは今一番困ってることかなと思うので、旦那さん本人がお金の管理ができないのであれば、奥さんが通帳やカードを管理することで勝手なお金の使い込みは防げるのかなと思いました。
旦那さんの良いところはとても素敵だなと感じたので、悪いところをなんとかできるのならまだ家族として修復することもできるのかなと思ったり、、、、

夫婦といっても元々は他人で育ってきた環境も違うし価値観も違ったりしますよね。相手と自分の相容れないところが出てきて衝突することもありがちだと思うのですが、相手が不快だと感じているなら改善しようと努力することが大切かなと思います。旦那さんと再度話してみて、それでも歩み寄ってくれないようなら離れることを考えるのも一つかなと思います。先々のこともありますし、お金のことは大切なことだと思うので、こんな事なんて思いませんよ🥺💦

• ♡

全ての通帳を私が持ってるんですが隠しても隠しても見つけてはやらかしてくれます。
    d払いで多額の金を使っていたこともありました、、、。
    それを防ぐために携帯代は生活費の口座からの引き落としにしてと頼んでますが、私の知らない間に作った自分の口座から引き落とし設定にしてるので何にいくら使っているのか分かりません。。。

私も感情的になるし口も悪いし態度もでかいので言いにくいのかな?と思って、お金足りてる?立て替えてもらってるお金ないっけ?って細かく聞くようにしてるのですが、それも効果なし。

口では家族が大事、別れたくない、もうやらないと何回も言いますが、一か月経たないうちにやります。。

発達の障害とかも考えてます🥲

• 7月27日
ママリ

自分の事かな?というくらい状況が似ていて思わずコメントしてしまいました💦

良いところも嫌なところもほとんど同じです!
本当歯磨きしないのも意味わかんないし、歯磨きなんて週に1回するかしないかですよ。笑
そんな状態で夕飯後キスしようとしてきたりする時ほんと拒否です笑
児童手当も手出されそうになりましたが、事前にそれは使って良いか聞かれたので全力拒否してなんとか免れました。
お金にもだらしなく、夫婦の貯金から使うことがないにしろ、何十万と一括で相談なしに使っていて、大事なことは何一つ相談してくれないので、後からこっそり財布の中の領収書や財布をみて発覚します!
こっちは事前に相談してくれたら一緒に考えるのに、事後だと不信感しかなくなります。
何度も離婚したいと思ってますし、離婚届渡したこともあります。
でも子供もいるし、良いところの部分は全部やってくれるし、離婚したところで結局は完璧な人なんて少数と思ったらATMって思ってやり過ごしてます。

我慢もしなきゃいけないし、ストレスもあるし、なんで結婚したんだろうって思うことも毎日ですが、離婚するより転がされているようで自分の手のひらで転がす方が逆に利口なのではと思い、今に至ります😂😂

• ♡

同じ状況の方からのコメント救われます🥺

歯磨き週一はハイレベルです😂それでキス、、無理すぎますよね。

そうなんです。どーして事前に一言言ってくれないの?家族なのに?って悩んでも悩んでも答えがでなくて。

私もATMだと思ってここまで来ましたが、お金を何度も盗まれてる事が発覚してもう無理かもーーとなってこちらに書かせていただきました😭

• 7月27日