※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

子宮頸管長が長い方でも早産心配なし。経験者の体験を聞きたいですか?

子宮頸管長が4センチ以上あった方、難産でしたか?🥲

張りが続くので子宮頸管長を測ってもらったところ、自分でもエコー見て長いなと分かるくらいで線もキュッとキッチリ閉じてました。
初産なので当たり前なのかもしれませんが、産婦人科医にもこれだけしっかり閉じてて長いと早産の心配は全く無いけど予定日超過したり難産かもねと言われて今から不安です😭😭😭💦

子宮頸管の長さしっかりあった皆さん実際どうでしたか?🥲

コメント

息子のとき20wで4.3cmありました!けど予定日よりはやかったし陣痛?とおもってから3時間でしたよ👶🏻🫶🏻

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます😭
    安心しました🥺🫶🏻

• 7月27日
かな

安定期に入り、張りがあるので内診してもらったら頸管同じくらい十分長かったんですが27週で急に短くなり切迫になりました💦
ずっと安静していましたが、結局生まれたのは39週2日、陣痛ついてから6時間半で生まれました!

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど正期産前に急に短くなることもあるんですね😫初産の方でも長引かずにお産した方の意見、勇気づけられます🥺🫶🏻

• 7月27日
  • かな

かな

私はお腹の張りと痛みも伴ってたのでそれもあると思います💦
    分娩台にあがってからは15分かからずに生まれたので時間かからずでした😊
    出産までドキドキですね😳

• 7月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ただでさえ初めての出産で怯えているのに、先生から難産かもと言われて震えました😭安産菌勝手に分けて貰います🫶🏻🥺

• 7月27日
  • かな

かな

出産怖いですよね🥺
    私は頸管じゃなく臨月入ってからの体重増えすぎでこのままだと難産になるよ!?って脅されてました🥹
    ぷくぷくさんが安産でありますように!!🫰🏻

• 7月27日