※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

コロナ感染中で熱が続き、不安な日々。体験談を教えてほしい。症状やワクチン接種回数、家庭内感染の防止、療養期間中の過ごし方などについて。感染経路は職場や保育園、自宅、スーパー。配偶者と子供は元気。隔離中で指名予約対応が大変。残りの療養期間に不安を感じている。

コロナになっちゃいました😭
100人いたら100人症状は違うと思いますが、不安で検査しまくりなのでどなたか体験談教えてください🥺

①何日間37度以上の熱が続いたか
②ワクチン何回打ってますか?
③家庭内感染は防げましたか?
④療養期間中何して過ごしましたか?


職場と保育園、自宅、たまにスーパーくらいの生活で感染しました😭
主人と息子は元気いっぱいです。
私だけ39度超えの熱と闘っています。
昨日の発熱から隔離生活しています。

美容師をしていて、今朝から10日分の指名予約のお客様にLINEしまくっててツライです😭
寝てても疲れるし起きてもツライし。

あと残り8日間もあるので色々と不安です😭

コメント

ママリ

熱はなく、身体がものすごくだるいのが1日、喉の痛みが1週間、咳が1ヶ月以上でした。
ワクチンは打っておらず、微熱で朝、喉が痛いと言っていた娘からの感染だと思います。
旦那も私より先に喉が痛いと言っていました。
療養期間中は、症状があまりなかったので、外に出られない以外は普通に過ごしていましたよ!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます!!!
    そうなんですね🥺
    早く普通に生活したいです😭

    息子が遠くから「ママー!まだギューしちゃダメ?」って聞いてきて涙出そうです🥲
    くっつき虫の息子なので💦

    ちなみに何日間自宅療養しましたか??

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初に病院かかったので、2日間は隔離生活で、娘が寂しそうで泣きそうでした😭
    症状が出始めてから7日間だったと思います!私の場合、咳はずっとあり、検査日から7日間でした。

    • 7月27日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    7日間ですか🙄!!
    短めですね!

    最長14日間と聞いてため息出てましたが少し希望が持てそうです😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

丸2日くらい
38.5度ごえ、最高39.0度の熱が続きました。
ワクチンは3回打ってます。
子供から感染し、全滅です😅
今は夜のドライブや自宅でゲーム、などですかね😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    やはり丸2日くらいは続くんですね💦
    感染者同士ならドライブ出来ますよね〜🙄!!
    一人で完全隔離状態でスマホかTVか…って生活ですが2日目でもうツライです😅

    ワクチン打ってなかったらもっと酷かった…みたいなのも正直言って分からないですよね😓

    • 7月27日
あい

最高で38.3度の熱が1日出て、次の日には熱も下がり倦怠感なども無くなりました!
喉は5日間くらい痛かったかな?
ワクチンは2回接種してますが、感染したのは接種後8ヶ月後くらいなので意味なかったと思います😅

主人と息子はかからず、私だけでした😅
一応部屋は分けて過ごしてましたが息子は遊びに来ていたので普通に接触していました😓

療養期間中は、息子も居たので誰もいない平日の昼間は家の外に出て遊んでました🙇‍♀️
家の中ではゲームしたり粘土したり一緒にクッキー作ったりして過ごしました😂
めちゃくちゃ暇ですよね💧

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    凄く似た状況の方のお話が聞けてよかったです🥺✨

    まさに今、私ひとりが熱あって💦
    私も部屋は分けて生活していますが、しょっちゅう息子が「ママ〜」って来ます😅
    「今は来ちゃダメだって言ってるでしょ!」って怒ってしまって自己嫌悪です😭

    10日間と思うと凄く長くて、まだ2日目なのですがもう嫌になってきました💧

    ちなみに、療養期間中は常に室内でもマスクでしたか?
    洗濯物は分けたり手洗いでしたか?
    戸建ですが、使い分けとかまでは難しくて困ってます😭
    (ズボラな性格の問題かも😂)

    いや〜マジで室内にこもるって超ツライですね。
    外の空気を吸えないなんて😭
    息子は主人とドライブ行ってましたが🚙
    10日目までは感染力があるって聞いて、その間ずっと家庭内でもマスク生活を続けるのかな…と。息子と遊んであげられないのかな…とか考えてたので、熱よりその方がツライです😭

    • 7月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ちなみに私も今現在ワクチン2回の8ヶ月後です🤣

    2回目のワクチンの副反応で排卵周期が乱れまくったので妊活のため控えてました💦

    もう色々嫌になります😭
    生きづらい世の中になりましたね…😅

    • 7月28日
  • あい

    あい

    めちゃくちゃ状況似てますね!!笑
    体調いかがですか?
    まだ発熱してますか?💦

    子供はどうしても来てしまいますよね〜😅
    うちも同じ布団入ってきたりしてましたし💧
    私は基本マスクしてましたが、旦那と息子はしてなかったです😅
    洗濯物は一緒に洗ってました💦
    5日目くらいからは旦那が仕事に行き始めたので息子のお世話もしてたし、ご飯も一緒に食べて普通に生活してました(笑)

    全員で感染した方が気使わなくて楽だし待機期間も短く済むので、発症してくれたら…なんて思いも少しありました😅
    でも大丈夫でした😳

    子供は言ってもよく分からないし、ママの所行っちゃダメなんて言われて可哀想ですよね😢

    私もワクチン2回目不正出血したり、生理乱れました💦
    それに打ってもかかるし、オミクロンはそもそも重症化しないっていうし、打つメリットがわからなくて😓

    あ、でもコロナかかって3日目から
    1週間くらいまぁまぁな量の不正出血がありました😥
    生理終わってすぐだったので、生理でも排卵でもないし、それが一番怖かったです😭

    • 7月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    熱は今朝から平熱に戻りました☺️
    めちゃくちゃ元気になりました😂
    お気遣いいただきありがとうございます❤️

    今朝、主人が発熱しました💧
    私の発熱時から、マスクしてねって言ってたのに価値観?の違いで「家の中でしたって意味ない」と言われしてなくて…
    こうなると息子も明日か明後日に発熱しそうです😱

    洗濯物の件教えていただきありがとうございます😊💕

    ちなみに、5日目くらいからはゆ様も家の中でマスク外しました??

    えー、コロナ後遺症で不正出血は嫌ですね😭
    私は先日(この日に感染したかな〜くらいの日)にタイミングを取ってましたが、39度超えの高熱だったのでおそらくダメですね😓

    • 7月28日
  • あい

    あい

    熱下がってよかったです😁
    熱下がると急に元気になりますよね😂

    ご主人発症してしまったんですね😱
    でも、haさんが解熱してからでよかったですね😭良くないですが…
    2人でダウンしてたら大変ですもんね💦
    お子さんはその後いかがですか?💦

    息子の世話をするようになってからはマスクしてなかったと思います💧
    ごはんもお風呂もやってるのにマスクした所で…と思って😅
    いい加減すぎますよね😱

    高熱出ても排卵さえきちんとしてれば全然可能性はあると思います!!✨
    妊活中だと尚更このコロナ騒ぎ勘弁してくれってなりますよね😭💔

    • 7月29日
deleted user

①最高40.1度!
38.0以上が今3日続いてます。

②ワクチンは2回打ってます

③長女のクラスでクラスターして一家全滅です

④5歳と2歳の娘はもう元気なので、YouTubeなどを観てもらってます…
5歳の長女が、時間になると下の子にご飯など用意してくれるので助かってます…

症状が私と旦那が1番酷くて、全身の痛み、痺れ、呼吸の苦しさ、歩けなくなり大変でした…

ママ

子供達2人です。
①40度台の熱が3日間
②接種してません
③次男→長男
④プラレール、トミカ、Netflix

私はワクチン3回接種済み
主人はワクチン2回接種済みでした。
普段通り生活してましたが
私と主人は感染しませんでした😅
次男はクループの様な変な咳もしてました💦

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    下にまとめて返信させていただきます☺️

    • 7月30日
deleted user

①丸2日です。1番高い熱で38.3でしたが37度を超えたら体がしんどかったです
②3回打ってました
③息子にだけ移りましたが娘と旦那は無事でした。
④最初の3日間は寝たきりでした。3日目に熱は下がってましたが、頭痛が酷く。。
その後はNetflix見たり、ジグソーパズルしたり、漫画読んだり、息子とお絵描きしたりレゴしたりひたすらゴロゴロしてました(笑)

息子に移ったのは私が陽性確認した翌日で、私の発症日から3日目でした。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    下にまとめて返信させていただきます☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

①2日くらい(最高37.2度)
②3回
③家庭内感染でうつりました
④休日はミシン、平日は仕事してました

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡


    コメントありがとうございます!
    あの翌日、主人が発熱しました。
    そして昨日発熱外来に行き、息子も連れて行き3人で診てもらったところコロナ陽性でした。

    過ごし方も教えていただきありがとうございました❤️

    日によって体調が違うので夫婦揃って結構体調ヤバい時はYouTube、ゲームに頼って休憩してます☺️

    • 7月30日