※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝れず、自閉症やADHDの上の子の行動にイライラ。努力が報われず悩んでいます。

上の子に自閉症、ADHDがあるってキツイですね…
家中うるさすぎて赤ちゃん全然寝れず、寝かしつけてもすぐ起きます。寝れなくて赤ちゃんも私も不機嫌です。
それでまた授乳や抱っこしてると、ママこっち来て〜とか泣きそうな声で言ってきてそれにもイライラします。
怒っちゃダメだけど、怒鳴りたくなります。
注意しても私の話なんか全く聞かない、全て無視。
自分にとっていいことしか返事しないし、本当にイライラします。
でも少しでも楽しくなるようにと私が空き時間に工作して作ったものも、これ嫌だ!と即破られ。こっちがいくらその子の為と思って頑張っても、全然報われない気がします。

コメント

さすけ

上の子自閉とかないですが、うるさかったですよ😅下の子が寝れる子か寝れない子かにもよるかな…赤ちゃんの時は寝ないし起こされるのでずっとおんぶしてました🤦‍♀️

• とんとん

とんとん

下の子ねれない子みたいです😭
    逃げ出したいです…

• 7月27日
  • さすけ

さすけ

首座り前はずっとスリングで首すわってからおんぶでしたよ😂結局上の子が幼稚園行くまでおんぶでした🫠
    逃げたいですね…その頃は記憶ないです。しんどかった🤦‍♀️

• 7月27日
ルト🔰

うちの長男も自閉症です😭

赤ちゃん寝てても静かになんかしないし、授乳中もクレーンであちこち呼ばれますが話して通じることも無いので諦めました💦

下の子に授乳する時はキッチンに椅子を置いてベビーゲートを閉めて授乳しています。上の子に構って下の子を放ったらかして泣寝入りで昼寝させるのなんか毎日です😵

これで良いのか不安ではありますがとりあえず、2人とも生きているので良しとして泣かせないように頑張るのもやめました🙄

• とんとん

とんとん

私も生きてるからいいやと思うようにしてます😅
    でもはやり下の子に泣き続けられたり、上の子の癇癪が続くと辛いです。

• 7月27日

わかる、わかる〜😭と思って読んじゃいました。
うちは上2人がADHD、自閉気味と診断されてて、小学生になったから多少落ち着いてはきてますが、それでも反抗期とぶつかって面倒くさいです😩

• とんとん

とんとん

小学生になったらどうなるのか…楽しみより不安が大きいです💦本当イライラしちゃって何もかもダメダメ言ってます💦

• 7月27日