※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

相談事になるのですが私はシングルマザーで実家にいます。姉も同じくシ…


いつもお世話になっております!

相談事になるのですが
私はシングルマザーで実家にいます。
姉も同じくシングルマザーで実家にいます。

一緒に住んでいるので喧嘩みたいに
なる事が多いです。
そこで喧嘩みたいになると
私の子供に当たってきます
こっちにくるな
話しかけてくるな
などなど。
子供を泣かせます🥲

言っても子供だからわからないから
などと言うと逆ギレして大暴れします。

私が家を出てもいいのですが
車の借金など親と半々にしてもらって
いるので持っていけないです😭

子供にそういう風にされた時
どう対応すれば正解だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い自立されるしかないかと。

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月27日
ねむりねこ

車はご自身と親御さんとで共用している、ということでしょうか?
車だけの問題であれば親御さんには月々の返済を約束し、納得してもらってから家を出たら良いかと思います。
どうしても嫌!と言われるのであれば自分でローンを組んでとりあえずの車を買うとか?

そもそもですが、一緒に住んでる=喧嘩になる、んでしょうか?
離れて暮らせば喧嘩にならない、というよりそれだと主さんは実家に帰省さえしずらくなるのでは?とか、親御さんはどう考えているのか?とか考えちゃいました💦

もーち

私なら
なんで子どもにあたるの?
いみわかんないんだけどってブチギレしますね!

はじめてのママリ🔰

そんな劣悪な環境なら出て行くのが一番かなーとは思いますが、それが無理なら、部屋に行ってなさいって子供に伝えるかなと思います。
喧嘩してるところを見せるのも、当たられるのも嫌なので。