※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜中に2〜3回起きる1歳1ヶ月の赤ちゃん。添い乳で寝かせているが、夜中の起きる回数が辛い。添い乳をやめたら寝るようになるか教えて欲しい。

1歳1ヶ月、夜中結構おきます💦

もともと、完母で育てていましたが保育園入園を機に夜だけの授乳になっていました。

夜中起きるのは、きっと授乳で寝おちをさせてしまっているからだと思い、まだ寝かせる時は抱っこが大半ですがトントンでも寝るようになり、授乳なしで寝るようになりました!!

それでも、変わらず夜中は起きてしまいます、、
2回は必ず、、多い時は3回は起きます。
その時はつい添い乳で寝かせてしまってます、、

添い乳をやめたら、寝るようになるでしょうか、、
私も眠くて、つい添い乳に頼ってしまってます😢

職場復帰をしていて、頻繁に起きるのはなかなか辛くなってきました💦

頻繁に起きていたけど、添い乳をやめたら寝るようになった、その他これをしたら寝るようになったなど、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

あおさん

アドバイスではなくて申し訳ないです…
全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました😭仕事復帰の2.3ヶ月前に日中だけ始めようと思った矢先、上の子が保育園でコロナをもらい、家族でコロナ。10ヶ月だった下の子はおっぱいが離れられなくなりました😭何とか仕事復帰までに日中は卒業出来ましたが、晩ご飯後〜朝方までは変わらずあげてて、夜中も2.3回起きます。仕事復帰もしてるので起きれなくて添い乳で自分もそのまま寝てる状態がほとんどです😂

  • はる

    はる

    家族みんなコロナ大変でしたね💦
    1歳になって保育園行くようになれば疲れて寝るかなーなんて思ってたんですが、全然でした😭笑
    知り合いの同じ月齢の子は夜通し寝るっていう子もいるし、、😢嘘ーー!!って思ってしまいます、、
    添い乳で自分も寝る!!本当一緒です🤣仕事復帰もすればさらに睡魔に負けちゃいますよね💦
    せめて夜中1回にして欲しい😢お互い頑張りましょうね😭✨

    • 7月27日