※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暇な方〜、、私のくだらない質問みてください🥺笑どういう育て方したら、…

暇な方〜、、私のくだらない質問みてください🥺笑


どういう育て方したら、素直でいい子に育つと思いますか?笑

うちの5歳の子は最近嘘つきます😂

手を洗っておいで〜といっても洗面所にいって
洗わずにきて、洗ったよーと平気で嘘つきます😂
多分5歳あるあるだと思うのですが

将来高校生とかになったら
ぐれないで素直でいい子に育つには
どう接していけばいいのだろうと
ふと思いました笑

親戚の子は、
いま24?歳なのですが、
男の子で2人兄弟、
2人とも素直でいい子で
お母さんを車でいろんなところ連れていったり、
なんでも話すし、マザコンって感じではなく、
誰にでもいい子です。
どう言う育て方したのか聞いたら、
中学や高校のときとか
子供がどこかいっててもなにも聞かなかったし、
学校でなにがあったの?とかも
聞いたことない!なにもしらない!といってました😣なにもいわなくても話してくるし。

と…🥺

そんな感じで無関心?みたいな対応の方が
いいのか、、、

これからどんなふうに接していこうか
男の子育ててる方、、
どんなふうに育てていくか接していくか
考えていますか?
ぐれないように
素直に育つよう育児で気をつけてること教えてください♪

コメント

deleted user

私は、高校の仲のいい友人がとても親思いで、
かなり柄が悪い地域に住んでいるのですが、
一切ぐれず芯のある友人です。

私は思わず本人に聞いたのですが(笑)、
母親は、いつも自分を否定せず、前向きで、なんでも聞いてくれる。
父親も明るくなんでも話しやすい、との事でした。

なんでも話してる家族だったので、
それを聞いて、私も息子を友人のような優しい思いやりのある子にしたいと思い聞きました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか日本語変でしたね💦
    わかりにくかったらごめんなさい💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕💕
    すごい参考になりました!
    確かにそんな家庭だったら、ひねくれなさそうです!

    私の母は、否定ばかりのマイナス思考だったので。笑
    そんな前向きなお母さんが羨ましい!

    私もそんな家族になりたいと思います🥹

    • 7月27日
まひゆ

まだそのぐらいの年齢ならしょうがないと思いますよ😅
でも私はよく「洗ってないのママにはわかるんだからね~ママはなんでもわかっちゃうぞ~」ってママには嘘は通用しないってことをアピールしました😁
のちのち嘘ついてるのかわからなくなっても、テキトーな時に「ママ何も言わないけど嘘ついてるのわかってるからね~」って鎌をかけてます😂

親戚の子が素直でいい子に見えても実際に小さかった時やお家でもそうとは限らないですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、
    ママに嘘ついてもママはすぐわかるよーっていったら

    えっなんでっ!と
    驚いていました😂😂

    性格もあると思いますが、
    その子は小さい頃からいい子でした😭💕

    コメントありがとうございました🥹

    • 7月27日
すず

グチグチ言わないように
しようとは思ってます😊
例えばそういう悪戯?心から
きてる嘘だったら
怒るよりも
面白がってるのを一緒に
楽しんでみるとか
したことを受け入れて
あげたあとのフォローを
しっかりしようかなとか
初っ端から怒られたり
そういうのがあると
これやったらめんどくさいしな
とか言ったらめんどくさそう
だから言わないでおこうーとか
そういう風になる気がするので
こうやってしたら
お母さんはこう対応して
くれるってわかって
もらえればなーと思ってます✨
あとはすべて筋が通る話を
常に心がけてます!
さっきはよかったけど
ここではダメとか
子どもがはて?に
なりそうなことはしないように
して信頼関係を
作りたいと思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ怒っちゃうので、
    ぐちぐち言わないようにします😣

    腹立つとすぐぐちぐち
    いってしまうので笑🥹

    コメントありがとうございます♡

    • 7月27日