※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が濃厚接触者になり、仕事に支障が出ています。特別休暇や助成金がなく、欠勤扱いになるのが不満です。

三歳と二歳の子供がおります。

今月わたしは事務員として会社に入社したのですが、2週間連続で子供が濃厚接触者になりました。

子供が濃厚接触者になると、私も検査して陰性か分かり次第出社になるのですが、、
先週は夫が特別休暇をとれるらしく休んでもらって子供をみてもらっていたのですが、今週また濃厚接触者になると、夫の上司から奥さんと代わりばんこに休めないのか!!と言われたみたいで、、、

わたしは上司にきくと、わたしが陰性とわかったら、次の日からは出社。特別休暇や小学校休業等助成金は対応していないので、欠勤扱いになると言われてしまいました。

有給は入社して半年後に付与になるのでありません(;O;)
仕方ないとはわかっていても、、コロナで不可抗力で休まないといけないのに、欠勤扱いはなんだかもやもやです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いている会社も欠勤扱いになります😔
有給は1度目のコロナ感染で使い果たし😭
国の給付金を申請すると8割もらえるそうなので、そちらをする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭私の周りはみんな特別休暇!ていっていたのでうらやましく感じておりました。。お仲間がいて心強い?!です。
    給付金申請わたしも粘り強く会社に頼んでみます(;O;)

• 7月27日