※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦が切迫早産で入院中。退院したいが不安。点滴から内服に変わった方の経験を知りたい。

29wから切迫早産で入院してる30w妊婦です。
妊娠してからお腹の張りが初めてこんなに痛い!と思うくらいあり病院へ行ったところ子宮頸管は30mmでしたが、張りが頻繁にあったので入院しました。

まだ入院して5日しか経っていませんが精神的にしんどいです。息子は日中保育園に預けていますが、旦那も仕事が朝早く親も病気をしていていつ入院になるかわからないという状況なので、どうしても退院したいと伝えたところ点滴を減らして内服に変えて調子よければ退院しましょう。と言ってくださいました。昨日とりあえず点滴を3A20→3A15に下げて、張りなどはないのですが入院してから下痢がひどいです。元々お腹は弱いほうです。
金曜日に点滴を外す予定なのですが張り返しが怖いです。
同じ週数くらいの方で点滴から内服に変わった方、張り返しがどんな感じだったか教えていただきたいです、、、。

コメント

み

27週から35週の今日まで入院してました。
点滴は3A15を2週間のみでその後はずっと内服でした!
元々張りを感じない子宮頚管無力症だったのですが、さすがに点滴を辞めた日の夜は張り返しがあり、陣痛を思い出す感覚になりましたが、2.3時間で落ち着きましたෆ⸒⸒

• み

2A15でした💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    今日から少しずつ量を減らすのですがそれでも張りは付き物ですよね、、、
    朝点滴を外して夜張り返しという感じでしたか?
    今日まで入院と言うことは退院する感じですかね!おめでとうございます(^^)

• 7月27日
  • み

たしか、11時に点滴offにして21~22時くらいに張り返しありました(°_°)
    ありがとうございます😭!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るぞ!って時の張り返しなんですね😭私は日中は下痢がひどいので寝れる時に寝ようと思います😂
    元気な赤ちゃんが生まれますように( ´▽`)

• 7月27日