※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
産婦人科・小児科

熱が10日続いているお兄ちゃん。37.5~38.5度の熱が続き、辛そう。医師に相談中。同様の経験の方、結果を教えてください。

熱が続いています。
年長のお兄ちゃんですが、熱が上がったり下がったり……ただとても高熱になる訳ではなく、37.5~38.5くらいの熱です。本人は熱の時は辛そうです。
初めの発熱から10日くらいになります。何かこじらせちゃっているのでしょうか💦??

7月17日発熱、咳、のどの痛み→その後上記の温度を行ったり来たり
7月19日PCR陰性(この時私も発熱し、PCR陽性→隔離生活)
その後も高くはないものの熱が続くため、
7月22日再度PCR陰性→抗生剤を処方してもらう、熱下がる
7月26日発熱38℃台、頭痛

このような状況です。
今日再度小児科を受診しようとは思っていますが、
同じようにだらだらと熱が続いた経験のある方、結局何でしたか??
ぜひ5経験談を教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、娘が1週間高熱が続きました。40.6まであがり夜間救急から始まりました。
翌日小児科で血液検査してウイルス性のものだねばい菌入ったのかなと言われて薬もなくそのまま。せめて薬が欲しいと3日後に行くがむりに下げると長引くから大丈夫今戦っている最中だからと言われました。ちょうど1週間目に小児科変えました。PCR検査して欲しいと言ったら、したところで薬があるわけではない体に負担がかかる事はしない方がいいと言われ大量の薬を処方されました。
1週間高熱が続いてやっと下がった時には薬を飲ませようとしたら何に混ぜても嫌がってそれがストレスになってしまったのか体力元気がなくなり食欲水分も口にすると薬が入れられてるかも?と恐怖だったのかくちにしてくれなくなって薬も飲ませる事を諦めました。するとすぐ元気になりました。

原因は分かりませんでしたが
先生が大丈夫といった事を初めから信用して、検査や病院変えた事で薬を渡されストレスも体調改善にならない原因だと感じました。

保育園ですか?幼稚園の夏休み期間でしたらあまり気を重く考えずでいいと思います。、、、、