※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。朝まで寝かせる方法を知りたいです。周りの同じ月齢の子は朝まで寝ているようで不安です。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
軽いネントレのようなものはして、寝かしつけなしのセルフねんねで寝れるようになっているのですが、なぜか夜中に2.3回起きてきます。
起きてきた時は泣いていても15分くらい見守っていればまた寝る時もあったり、それでもダメな時はミルクをあげたりおしゃぶりを入れたりしています。
セルフでねれるようになれば、少し目が覚めてもまた自分で寝れるので朝まで寝てくれるものだと思っていました。
どうすれば朝まで寝てくれるのでしょうか、、、?

周りの同じ月齢の子たちは朝まで寝ているようで、不安になります。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは今まで朝まで寝た事ないですよ😂特に5ヶ月過ぎてからは2時間おきに起きるようになり今も続いてます💦周りも1歳過ぎまでは多かれ少なかれ起きてしまう子のほうが多いです🤔
セルフねんねできて夜間覚醒も数回なら十分よく寝てくれる親孝行なお子さんだと思いますよ☺
子供自身の性質や成長過程で覚醒しやすい時期などもあったりするし、眠るのも眠らないのもどちらが正しいとかないので周りと比べず自分のお子さんに合わせて見守ってあげれば良いと思いますよ。どの子もいつかは朝まで眠る時が来ますから☺

🌟

娘も寝るのは得意ですが、その時期夜中一度はおきてミルクあげてました!
おしゃぶりも使ってましたが、元々寝入るときと出かけてグズったときのお守り用だったのでいつのまにか卒業しております😆
時々起きなかったなーという日もありましたが毎日朝まで寝るようになったのは一歳間近からです!!😁