※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを休みすぎて職場に行きづらく、冷たい態度を受けて悩んでいます。子供の療育もあり、生活には働かなければならず、昼間のパートが合わないのか不安です。

もうパートを休みすぎて仕事場に行きづらくて仕方ありません。

6月はコロナになり4分の3休みました。
そして今度は1週間以上、下の子のRSウイルスで
おやすみ…。

職場には小さい子を持つ母親はおらず
少し態度が冷たくなりつつあります…。

少人数せいのバイトで居心地がとても悪くて泣きそうです。

上の子の療育もあるため遅刻や早退も
月に2〜3回ほどあり…。

申し訳ない気持ちがいっぱいなのと
冷たくされるのでメンタルが落ち込んでしまいます…。

私みたいなのは昼間のパートやっちゃいけないんですかね…。
でも働かないと生活できないしもう悲しくなります…

コメント

なお

コロナでお休みは仕方ないですし、子供の体調不良も仕方ない事ですから、あまり気にしすぎなくていいと思います💦

私は急なお休みしてしまったりした時は、軽いお菓子の差し入れ持って行って、一人一人にお休みありがとうございました!助かりました!お陰様で娘も元気です!もし貴方が体調崩したり予定があって休むは出勤しますね!と伝えています。
その日に出勤がないスタッフにも!
あとは、ほかのスタッフが体調崩して早退したり、休んだときは可能な限り代わりに出勤したり、残業したりするようにしてお互い様感だしてます笑

☆

私は保育園が休園になり、2月は3回しか出勤してないです…💦
でも皆さんよくしてくださってます。理解ある職場もありますよ!辛かったら他探しても良いと思います。

オスシ

今の職場は全員がママ&ばあばでとても理解があります!
子供が第一!な職場なので、遅刻早退欠席で嫌味を言われたりしたことないです🥺
↑こういう職場もきっとあります!
ママだからパートしちゃだめなんてないですよ!
転職する事を視野に入れても全員いいと思います💦
毎日お疲れ様です😭👌🏻

今月仕事先を変えたばかりなのに初日にはお迎え要請で早退、子供達がRSと流行り目に時間差でかかり二週間ほど行けておらず今日もお休みしました😭
もう、本当気を遣いますよね。

あげぴっぴ

お疲れ様です。
お気持ちわかりますよ。息子も療育に通ってますが、コロナや他の病気にかかり2.3月はまともに出勤できませんでした…。
幸い子供がいて調整難しいことも考慮してくれる職場なので、菓子折りを持って行ったら逆に怒られました💦ですが、居た堪れなかったです。
必ず、優しい人が多い職場はあります!!パート先を変えてみてもいいと思います🥲

私も子供のことで数日休んだりコロナになって休んだり濃厚接触者で休んだり…
とありましたがその度に菓子折り持って行ってます😂
うちも少人数なので、人間関係は大事だし迷惑かけた気持ちとして💦
まとめてではなく1人1人全員、個人に謝罪もしてます。
何にも言われた事ないし皆さん優しいなと思ってました。

が、最近入ったパートさんが子供の熱、RS、コロナ濃厚接触などで結構休まれてて、「すみません〜💦」みたいに皆に言う感じ?だったり早退する時も帰った事に気付いてない人がいたり、あんまり個人への配慮が無いので皆さんちょっとずつ冷たくなってます…

少人数だからこそ、個人個人に謝ったり、一週間以上休むなら菓子折り持ってったりなどすると変わるかもしれません。
が、そこまでしてその職場にいる理由がないなら転職も視野に入れます。

私は転職が面倒、今の職場は時間の融通がきく、休みも取りやすく、仕事内容も好きなので…(笑)
媚び売る訳じゃないけど、対人との関係は大切にしています。

はじめてのママリ🔰

うちも今月から働き始めて既に10日以上お休みしてます。。
働くことは無理なのかなって真剣に悩んでます。。