※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINBOYSママ
妊娠・出産

後期つわりで食べられない時の対処法について相談です。双子妊娠中で食欲が減り、消化も遅くなり分食が難しい状況。赤ちゃんの栄養が心配だが、気持ち悪くて食べられない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

みなさん後期つわりで食べられない時どうしてますか?

双子妊娠中なので胃の圧迫も激しいのか明らかに食べられる量も減って、消化も遅いのか1食食べるとお腹も空かないので分食もなかなか難しいです。
なので朝ごはんと夕方に食事をとって、炭水化物は朝ご飯の時のみ食べられる位の食事量になってしまってます💦

妊娠中期の半分くらいしか食べられず、夜になると初期つわりのように、口の中の味に違和感まで感じて更に気持ち悪くなります😖

後期は赤ちゃんが脂肪をつける時期で食べなきゃいけないのは分かっているのですが、どうしても気持ち悪くて無理です😓

そのような方いらっしゃいますか?
その場合どうしてますか?

コメント

(´-`)oO

後期つわり酷かったです🤮なんなら初期のつわりより後期の方が双子妊娠中は悩まされました、、、

1回の食事量を減らして分食みたいな感じで1日5回か6回にわけてご飯食べてました💦ゼリーやおやつや果物なども💦

食べられないものは食べられないし無理に食べると吐くしって感じですよね(>_<)

• TWINBOYSママ

TWINBOYSママ

ある意味で初期つわりよりしんどいかもです😖
    ゼリーとか果物とか分食して頑張ってみます✨

• 7月27日
初めてのママリ🔰

朝ごはん食べたら昼は15時くらいに食べます!
夜はほぼ食べないかな…

それでも太ります😭
圧迫感すごいですよね

気持ち悪いの辛いですね😭😭

• TWINBOYSママ

TWINBOYSママ

やっぱり胃のキャパ減りますよね😞双子だと余計に!
    気持ち悪いと全てが嫌になります😇

• 7月27日