※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子どもがコロナ陽性で、家族全員が感染。13日間仕事休むことになりました。同じ経験をした方いますか?

先日、子どもがコロナ陽性になりました。発症から2,3日他の家族に症状はなくこのままいけるかなって思っていたら4日目で下の子が発熱しました🥲
なので、最後の感染者に合わせるとさらにここから10日なのでトータル13日仕事を休むことになります😭(土日挟みますが)
仕方ないですよね😭これより長かったよって方いますか?

コメント

みこと311

主さんが濃厚接触者ならプラス5日間は仕事行けないと思いますよー💡

• mama

mama

下の子が保育園いけるようになるのが10日後なので上の子が陽性わかってから休んだ日数とトータルすると13日になっちゃうんです😵長いです😭

• 7月26日
  • みこと311

みこと311

コロナになったこたちの隔離期間が終わっても濃厚接触者はプラス5日自宅待機ではないですか?でも日中も寝るときもずーっと大人がマスクして感染対策対応できてれば下の子の隔離期間終了のときに保育園いけますね😀
    長いですよね、、

• 7月26日
  • mama

mama

え、そうなんですか🥶10日で良いのかと💦💦じゃあさらに長くなる可能性ありますね😭下の子も陽性だとしたら明日保健所から連絡くると思うので確認します💦ありがとうございます😭

• 7月26日
  • みこと311

みこと311

うちも下の子が昨日陽性になりまして💡症状は土曜日からあったのでそこが発症日となります。そして症状でてからすぐ家族みんなでマスクして感染対策徹底してたので、6日目の木曜日には外に出れます💡もちろん下の子は隔離期間なのでどこにもつれていけませんが。。
    陽性者の隔離期間は10日間ですが、同居してる家族は陽性者にならないかぎりただの濃厚接触者になるので、感染対策徹底してないと外の世界が一番遠くなるんです、、

お互いのりきりましょう!!

• 7月26日
  • mama

mama

そういうことなんですね!理解できました😂
    濃厚接触者は待機明けるくらいにかかるのが1番大変ですね💦💦
    お子様、お大事になさってください💦ありがとうございました!

• 7月26日
ままり

知人は家族順番に罹って21日仕事休んだ言ってました😂

• mama

mama

21日、、😭長いですね💦ほんと自宅療養が長すぎて仕事にどんどん行きづらくなります😓

• 7月26日
ママリ

うちも同じような状況です💦
上の子がかかって、下の子が発熱を繰り返してます…
PCR検査を2回も受けたのですが
どちらも陰性だったので
今のところは別の風邪のようです💦
子どもたちは隔離できなくて
一緒に過ごしているので、心配でなりません😓
時間差でなるのが一番イヤですよね…

• mama

mama

下のお子さん、お熱でも陰性だったんですね💦うちの下の子もまだ結果でてないんですが別の風邪だといいな、、と😭
    なかなか隔離難しいですよね😭時間差だといつ仕事いけるのか、外出られるのか😭
    お大事になさって下さい😭

• 7月26日