※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃぱろ
子育て・グッズ

1歳の男の子が後追いがひどくなり、特殊な行動を示しています。キッチンでのグズりが悩みです。対策や改善方法を教えてください。

後追いについて相談させて下さい🙇🏼‍♀️!
もうすぐ1歳になる男の子を育てています¨̮⋆
人見知りもあまりせず、ひとり遊びも少しならできるようになったので、少し楽になったなあと思ったら、最近後追いがひどくなったように感じます(´・・`)

なんか特殊な後追いだなあと思っています(´・・`)
同じ目線に座っていれば(床限定です)、相手をしていなくてもごきげんで遊ぶのに、私がソファーに座って、高い位置に座るとグズります。
また、1番悩んでいるのは、
ご飯の用意したり、ご飯をたべるためにキッチンにいると、怒ってグズリます( '́⌣'̀)/
キッチンにゲートはなく、(安全には配慮しています)、離れた感じにならないのに、盛り付けや、ご飯の準備をしているとグズります。

なので、急いで準備したり、いそいでご飯を食べています。
なにか、いい対策や、改善方法などあれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
第一子なので、わからないことだらけです(´・・`)

優しいアドバイス頂ければうれしいです◡̈*
よろしくお願いします。

コメント

ままり

特殊でもないんじゃないかな?と思いました^^
うちもそんな感じですよ。
たぶんそこにいるとあまり構ってもらえないことが分かってるんだと思います😂

対策という対策ではないですが、ご飯の準備はシナプシュやEテレなどをみてもらってる間にささーっとやってます。
それでもダメな時はもうぐずりながらも待ってもらいますね💦
家事しながら歌ったり踊ったりきて時間稼いでます笑笑

• まにゃぱろ

まにゃぱろ

さかなさん◡̈*

ありがとうございます!!
    そんな感じと聞いて、すごく安心しました😭💛

おかあさんと一緒見ると機嫌がいいときがあるので、それ見せたり、
    もうそれでもダメなとき、さかなさんのように、ちょっとグズって泣いててもらって、
    ってやってみます🍎🍑

• 7月27日
yu

うちも全く同じです❗️
人見知り、後追い全くせず、楽だなーと思いつつ少し心配だったのですが😓
1歳前から同じような感じでぐずりだしました😅
うちはキッチンにゲートをつけているのですが、そこにつかまって水たまりができるくらい泣きます😭

キッチン入る時はEテレかYouTube観せてます👀
朝昼晩30分から1時間くらいです😅

• まにゃぱろ

まにゃぱろ

はじめてのママリ🔰さん◡̈*

ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️!
    同じときいて、すごく心強いです😂💕
    コメント書き込んでくださって、ありがとうございます( '́⌣'̀)/!

そうなんです😂
    楽だなあ〜と思ってたら、こんなところに後追いがあったって感じです😭😭
    youtubeみせたりして、試してみようと思います🍋🍎

• 7月27日
はじめてのママリ

オーソドックスな後追いだと思います😅うちの下の子もそんな感じですよー!

ご飯準備中ぐずりますよねー😇お気に入りの玩具並べたりしてご機嫌とりしてます!あとはやっぱり急いで作って急いで食べます!時がたつのを待っています😂😂

• まにゃぱろ

まにゃぱろ

ふたりのかーちゃん👦👶さん◡̈*

ありがとうございます😍😍
    同じような感じと聞いて、ほんとに安心しました(´;д;`)💛

おもちゃ並べ作戦も実践してみます!
    あとはほんと成長を待つしかないんですよね(´・・`)
    お母さんも待つからね〜精神で、いろいろ試しながら育児してみます🍒

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じです!
キッチンで熱い物を取り扱ってる時は申し訳ないけどベビーゲートでキッチンに入れないようにしてます😔
涙と鼻水どばどばで可哀想ですが…
あとは、キッチンの戸棚から食材のストックを出すのが好きなので誘い入れてひたすら戸棚をいじらせてます。(未開封で口に入れても大丈夫なものだけ入れてます)
朝はわたしがぼーっとしちゃうので朝食の時はシナプシュに頼ってます⭐️

• まにゃぱろ

まにゃぱろ

はじめてのママリ🔰さん◡̈*

ありがとうございます😭
    同じ感じと聞いて、とてもホッとしました🥹💕

戸棚の中に安全な未開封のストックいれて、まっててもらうのも試してみます🍑
    シナプシュ、youtubeにもあるから便利ですね♩

• 7月27日
ちーこ

うちもそんな感じです🙄

同じくキッチンにゲートはないので
用意してる間はテレビ、ダメな場合は
おんぶ紐で準備してます!
※火を使うときは要注意です⚠️

ご飯食べるタイミングは息子と合わせてます。
夕食が17:00なので、夜中お腹すいちゃってしょうがないですw

• まにゃぱろ

まにゃぱろ

ちーこさん◡̈*

ありがとうございます🥹!
    月齢が近くて、そんな感じと教えてもらえて、すごく安心しました🥰

おんぶ紐、たまにしか使わないので、もっと活用してみます👏🏻
    火をつかうときに注意して、テレビも取り入れて試してみます🍒🍑

• 7月27日