※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナ感染した場合、小さな子供がいると不安です。高熱が出た場合、どう対処すれば良いか知りたいです。食事や解熱剤の他に何か準備すべきことがあるでしょうか。

小さい子供がいて家族皆もしくは両親共にコロナ感染した場合、どうしたら良いのかふと不安になりました。

弟一家がコロナで全滅しました。
全員40度を超える発熱でした。
弟と奥さんはほぼ意識がないような朦朧とした状態で、目が覚めてもそれが朝か夜かもわからないような3日を過ごしたそうです。
言葉では言い表せないような頭痛と倦怠感と体の痛みで子供の世話ができなかったと言っていました。
しかし、子供たちは中学生と小学生で一晩で微熱までになったため自分達でご飯食べることができたそうです。

もしこれが我が家だったら…流石に4歳では自分でご飯の用意は無理だと思います。

たいがいのことは1人でできますが…三日間も放置はできないです。

近くに親戚も知り合いもいない状況でとても不安です。

小さいお子さんがいて高熱が出た方、どうでしたか?
子供がいると40度でも意外とお世話できるものなのでしょうか。

すぐ食べられるものや飲み物、解熱剤を準備しておく以外何かしておくことはありますでしょうか💦

コメント

ママリ

コロナではないのですが、上の子が1歳の時に夫と私がインフルエンザにかかりました。夫は全く何もできない感じでしたが、私は39℃以上あってもお風呂入れたり最低限のご飯等はできました。
でもコロナだとまた違うんですかね💦それに子どもも増えてるので私も不安です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザもつらいですよね💦そしてうちの夫も高熱出ると(高熱って言っても38度くらい😂)ほんとにポンコツになります😅男の人の方が熱に弱いんでしょうか?それとも気持ちが弱いのか…
    まだ私もコロナは未経験で不安です。
    弟曰くインフルエンザよりも倦怠感が酷いと言っていました。
    また、うちの弟は後遺症で聴覚障害が残っています💦
    できる限り感染しないように気をつけつつ、下の方のアドバイスを参考にゼリーや飲み物の準備をしようと思います!共に頑張りましょう😭

• 7月26日
ママリ

我が家も全滅しました。
最初は旦那隔離してて、長男(1歳)が発熱、次の日に私と長女(3歳)、次男(6ヶ月)が同時に40℃越えでした。
旦那は隔離だったので1人で3人みてました。
もう何よりも出産よりもしんどかったなと思ったくらいでした…
特に6ヶ月の子はずっと抱っこでぐずぐずでしたので😭
幸い丸一日でみんな熱が下がったので良かったですが、その日はリビングに布団持ってきて、長男は解熱して元気だったので申し訳ないけど1日中テレビつけてました。
本人は1人でおもちゃで遊んだり、テレビ見たり。
長女もぐったりでリビングの布団でテレビ見たり寝たり。
ご飯はレトルト用意して、レトルトを温めるのすらしんどくてお昼はパンとバナナとか出してました。
子供達も熱がある時は食欲ないのでゼリーとか飲み物用意しておいたが良いかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    出産よりしんどい←ほんとその通りだと思います😭よく乗り切りましたね😭尊敬しかありません!!
    パンとバナナがあれば数日なら子供は乗り切れそうですね。
    飲み物は大人目線のものしか用意していなかったので子供の飲み物とゼリー、明日にでも買ってきます!アドバイスめちゃくちゃ助かります🥹
    ありがとうございます😭

• 7月26日