※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ママ友付き合いって意外とお金かかりませんか?!持ち寄りのお菓子やアイ…

ママ友付き合いって意外とお金かかりませんか?!
持ち寄りのお菓子やアイスや飲み物やケーキやら…
週に2.3回集まるとかなりの出費になります😭😭

みなさんどうされてますか??

コメント

わたしは仲良しのママ友としかそういう会?はしないのでそこでかかる出費は気にならないです🥺🫶🏻週2.3回も集まるなら毎回ケーキとかだとお互い気を遣いそうなので簡単なお菓子と飲み物とかでもいい気がしますけどね、、!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も仲良しのママ友で
    簡単なお菓子とかたまに大人用にケーキを買ったりするのですが
    それでも1回で1000円弱はするのでもっと安いお菓子買ったほうがいいですかね😅💦

• 7月26日

退会ユーザー

わたし1000円は余裕で超えます🥺1000〜2000円くらいですがあまり気にしてなかったです、、、その出費が痛いなら抑えれるなら抑えたらいいとおもいます🌟

• 7月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

超えますよね~🤣
    ママ友にはなかなか言えないし🤣💦
    夏休み入って頻繁に遊ぶので
    抑えようと思います😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は幼稚園の外ではママ友と会いません😣
普段の迎えや保育参観、課外クラブの迎えで会った時に世間話をする程度です。
あとは、幼稚園のことで分からなかったり困ったことがあったらLINEで聞くくらいですね。

そういう付き合いだけの方が楽ですよ。
幼稚園の保育参観とかでポツンと一人になることはないし、幼稚園での困りごとや相談もできる、でもプライベートまで踏み込まないからトラブルはないし、集まりでの出費もないって感じです👍🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それが楽ですよね♡
    私も年少の頃はそんな感じだったんですが
    歳が大きくなって子ども同士で仲良い子と遊ぶ約束してきて親も一緒に…ってながれで💦
    幼稚園の内はしっかり友達と遊ぶの大事かな~と思ってたんですが流石に出費が痛くて💦

• 7月26日
ちまき

お金かかりますよね。。

うちは家が狭い&来てもらうのが嫌いなタイプなのでお邪魔することばかりなので
毎回、大人の飲み物、子供のお菓子だけでも1000円近く…
それに+お昼ごはん代(外食やテイクアウト)。
なかなか大変です😔

もしお互いお家行き来されてるなら
ちょこびさんのお宅に来られた際に
“次からはこういうの無しにしない?”と提案してみてもいちのではないかなと思います😶

うちは行く立場なので、
こんなん言っちゃダメかもしれませんが、
はやく『もう気を使わなくていいよ〜』と言ってもらいたいです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります~😭
    うちもママ友たちの中で
    唯一賃貸コーポなので
    お邪魔させてもらうことの方が圧倒的に多いので
    手土産必須です😂💦
    お金かかりますよね😅
    気を使わなくていいと言われても子どもがママ友のお宅で
    お菓子やらジュースご馳走になるとやはり気を使いますよね😭

• 7月28日