※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昼寝を長くするようになりました。夜は変化なし。心配です。

8ヶ月の息子がいます。昼寝のしすぎ?なのかと心配になってしまい、同じ月齢でどのくらい寝ているのか教えていただきたいです。

少し前までは午前中に1-2時間、午後に30分-1時間ほどの昼寝で19時に就寝、23時ごろに少し目が覚めてミルクを飲んで寝て5時に起きるルーティンでした。

ですが、2日ほど前にアレルギーの症状が出て病院で診てもらい、大事にはならなかったのですがその日から午前中3時間、午後に3時間と昼寝がとても長くなりました。少し騒がしくしても起きないくらいぐっすりです。
夜は朝に起きる時間が1時間早くなったくらいで夜中はぐっすり寝てくれます。
こんなに寝てて大丈夫なのでしょうか。なにか原因があるのでしょうか。
昼間はずっと遊んでいたのに…と思いとても不安です。

コメント

ママリ

うちの子は8か月の頃は
午前中1時間半
午後1時間くらいでした😊
夜はちょこちょこ起きて、昼寝も合わせてトータル13時間ないくらいでした👶🏻

• ちーまま

ちーまま

やっぱりそれくらいですよね😂 
    もしかして今夜は寝てくれないのか…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そういえば、うちの子が6か月の頃にアレルギー出た時は2時間ずつぐらい寝てました💦
    体がアレルギー反応出して、疲れたのかもしれませんね💦

• 7月26日
  • ちーまま

ちーまま

そうなんですね!ずっと泣いてたので体力使ったのかなぁ。可哀想なことしました😭 体験談を聞けてすこし安心しました!ありがとうございます☺️

• 7月26日

結構寝ますね!
息子そのころは長くて1時間、2時間とかでした。

身体が疲れていたりそれこそアレルギーとかで体力奪われると省エネモード的によく寝るとかも聞きます。

2日しかたっていないなら、とりあえずあと数日様子見て変わらないようなら小児科へ相談に行くかなぁというところです🥲

• ちーまま

ちーまま

息子も今まで長くて2時間だったので心配になってしまって…😭  やはりアレルギーで体力消耗した感じですかね。。もうしばらく様子見てみます!ありがとうございます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

疲れてたりすることもあると思います、うちもアレルギー出てからは少しお疲れでした😓

• ちーまま

ちーまま

アレルギーやっぱり関係ありますかね😭 大人がなってもしんどいですもんね… もうしばらく様子みてみます!ありがとうございます☺️

• 7月26日