※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。次男は活発で、歩くのが早いか心配。上の子たちは1歳未満で歩いたので、早くはないか気になるそうです。

次男、生後3ヶ月で寝返りして
5ヶ月でズリバイ、うつ伏せからお座り
6ヶ月でつかまり立ちとハイハイ
で、今は伝い歩きしたりソファやローテーブルなどに登るほど
活発なんですが同じ感じだった方、いつ頃歩き出しました?
歩くのも早いのかと気になりまして😱

上の子たちは1歳0ヶ月と1歳2ヶ月で歩き出したので
早くはなかったです😄

コメント

べりー*

上の子は同じ感じで10ヶ月に入ってすぐ歩きました🤗でも同じ保育園の子で上に兄弟がいた子は8ヶ月で歩いてましたよ✨追いかけたいんでしょうね🤣

• 絢乃

絢乃

回答ありがとうございます😌
    10ヶ月でも私からすれば早いのに8ヶ月はすごいですね...!やっぱり早い傾向にありそうですね🥰3人目なのでゆっくり成長して欲しかったですが...覚悟しときます笑

• 7月26日
牛タン♡

同じ感じで9ヶ月に歩きはじめましたよー✌️

• 絢乃

絢乃

9ヶ月!早いですね♡
    今でも活発ですか??長男は慎重派なので🤣

• 7月26日
  • 牛タン♡

牛タン♡

活発な方だと思います🙌
    靴とかも早くから必要ですし、目が離せないですし大変だった記憶が…🤣(笑)

• 7月26日
  • 絢乃

絢乃

ちなみに歩くの早いと口が遅いとかよく聞くのですがどうでしたか?🫣

• 7月26日
  • 牛タン♡

牛タン♡

うちはその通りで遅めで心配しましたが、今ではかなりのお喋りです🤣
    関係あるかわかりませんが、自分の思いを言葉にできないのでイヤイヤ期もひどかったですよ🤣

お互い成長楽しみですね♡

• 7月26日
  • 絢乃

絢乃

そうなんですね!!旦那が10ヶ月で歩いてたけど喋るようになったのは2歳だったみたいで気になりました😚
    なるほど!イヤイヤ期...大変だったんですね😳

楽しみです♡ありがとうございました🥰

• 7月26日
☺︎

同じような感じで、9ヶ月から歩き出しましたね☺️

• 絢乃

絢乃

皆さんのコメント見てると早い子が多いみたいですね🥺覚悟しておきます笑

• 7月26日
  • ☺︎

☺︎

動き出すの早いのも大変ですよね😂

• 7月26日
  • 絢乃

絢乃

3人目なのでゆっくり成長して欲しいと思ってたのですが上2人よりはやくて大変です🤣その分1人遊びも早くに上手にはなりましたが😂

• 7月26日
  • ☺︎

☺︎

うちももう寝返りと方向転換が始まったので上の子と同じくらい早い気がしてます😂動き出すと赤ちゃん感減ってくるから、ずっと寝ててほしいです😂

• 7月26日
  • 絢乃

絢乃

わかります😂😂ちなみに歩くの早いと口が遅いとか聞くのですがどうでしたか?🫣

• 7月26日
  • ☺︎

☺︎

確かに言葉は早くないです😂自分が興味のあるものしか覚えない感が強くて😂犬や猫よりも電車や消防車って感じですが、その辺は1歳2ヶ月くらいから発語はありました☺️宇宙語はめちゃくちゃ喋ってますが、意味のある発語は多くないです😂

• 7月26日
  • 絢乃

絢乃

そうなんですね!!上二人は今思えば言葉が早く今じゃ達者すぎるので旦那も私もそんな早くから喋んなくていいよねって感じで😂電車や消防車男の子って感じで可愛いですね♡

• 7月26日
  • ☺︎

☺︎

でも上の子がいると話すのも早いかもしれませんね😂

• 7月26日