※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

里帰り出産後、3ヵ月ほどの間、ベビーラックやバウンサーで昼寝やゴロゴロさせる予定です。2歳の子供がいるため、床でのゴロゴロは心配です。

ベビーベッドについてです。

二人目を里帰り出産し、年末には自宅に戻る予定です。

ベビーベッドかベビーラック?をレンタルするか迷ってます╭( ๐_๐)╮

・3ヵ月ぐらいレンタルしたいです
・2歳の息子がいます
・昼寝やゴロゴロさせる時のみの使用予定
・夜は布団で家族4人寝る予定

ベビーベッドではなくてラックやバウンサーでも大丈夫だったって方いますか?
2歳の息子がいるので床にゴロゴロさせるのは怖いです(^_^;)
ラックやバウンサーのほうが移動できるしいいかなと思っています

コメント

ちゅーたろ

絶対ラックがいいですよ!!お風呂に入るときも風呂場前まで運べるし、ご飯食べるときにグズグズしたら、足で揺らしながら食べれるし、ベッドはそんな使いませんでした😂💦

  • こあら

    こあら


    確かにご飯食べてる時揺らせますね!
    上の子はバウンサーを知り合いから借りてて揺らしながらご飯たべてました!

    ベビーベッド使わなかったって方結構いますね(^_^;)
    ありがとうございます♥

    • 12月3日
naaami

ラックでいいと思います😊
私は日中はラックの上にトッポンチーノというクッションみたいなのを敷いて硬くないようにして使ってます!

  • こあら

    こあら


    なんですかそのクッション🙄🙄

    • 12月3日
  • naaami

    naaami

    抱っこする時も寝る時もそれごと抱き上げるとママの匂いがついて赤ちゃんが安心するとかなんとかいうクッションです😊
    ただ買うとめちゃ高いんですが笑

    私は頂いたので使ってるだけで、本来の目的は果たしてないですね(笑)

    • 12月4日
  • こあら

    こあら


    そんなのあるんですね!!
    どれも買うと高いから困りますよね(^_^;)
    ありがとうございます♥

    • 12月4日
yuまま

私は、夜は布団で4人で寝て、昼間はハイローチェアをつかってます‼︎
ベビーベッドは活躍せず荷物置きになってます…(´-`)

  • こあら

    こあら


    2歳のお子さんいらっしゃるんですね!!
    夜潰されないように気を付けてますか?笑

    ハイローもいいですね!レンタル高いですが😂😂
    ベビーベッド使わなかったって方多くて悩んでます…。
    ラックにしようかなと思います!

    • 12月3日
  • yuまま

    yuまま

    ハイローチェアは19000円くらいのを第一子の時購入してずっとつかってます(*´ω`*)
    夜は、旦那長男私次男
    で寝てますが長男の寝相がやばいです。笑
    私が防波堤なので長男が次男を踏まれることはないですが、私が一回寝返りした時に危なかったです笑

    • 12月5日