※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Iママ🔰
家族・旦那

保育園関係者でコロナ陽性者がでていて、息子が微熱で早退したので、旦…

保育園関係者でコロナ陽性者がでていて、息子が微熱で早退したので、旦那に「息子が微熱でもしコロナだったら大変だから今日は実家にいたほうがいいかも」とLINEしたら「了解です」って…
子供の様子も聞かなきゃ、協力する気もないこんな人間どう思いますか?😞
因みに下の子はまだ生後2ヵ月です。
こんな父親だしもう何も期待しないことにしました😒💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

私でもそんな感じかなぁ😅
「微熱」って書いてあるから微熱なんだろし、何となく状況は理解できるから「了解です」で私はなにも思わないです。
何なら私「了解」だけとか了解スタンプだけで終わらせちゃうかも😅
期待しすぎじゃないですかね?💦

• T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

回答ありがとうございます!
    私や息子に38度以上の熱がでても了解しか返ってこない人で、ご飯買ってきてくれたりもなく自分のご飯だけ食べてたりする人なのでそういうのが積もり積もってしまったのかもです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からの行いってありますよね…。

• 7月26日
  • T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

そうですね…
    女性って我慢する人が多い気がして、何度伝えても同じことをされるとこういう気持ちになってしまうのかもです😞

• 7月26日
まろん

えー、それはちょっとムカつきますね😂
下に2ヶ月の子がいるなら尚更明ですね!
むしろ下の子も一緒に実家連れてって欲しいかも😅

• T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

ほんとそうですよね!
    けど下の子預かってなんて言ったら今までもあったので確実に「無理」って返信来るのが目に見えてます😅
    子供可愛くないのかなぁって悲しいです😞

• 7月26日
  • まろん

まろん

ご主人だけでも実家にって言ってあげられるの優しいですね!✨
    逆にご主人は自分だけ実家に帰ることに後ろめたさとか感じないのかなー?と思っちゃいますね😅

• 7月26日
  • T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

後ろめたさ…感じてくれたら嬉しいですけど…
    目の前が旦那の実家なのですが以前同じような状況の時も夜中に帰ってきてたので聞いたら、何時に帰ろうが自由だから飲みにでたそうです😞

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはお仕事中ですか?🤔

とりあえずその場は「了解」でもいいんじゃないかな~と思いました😅💦

• T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

お昼休憩中です。
    常にどんな内容でも大体了解しか返ってこなく、以前に子供が発熱の時もその後子供の様子も聞かれたことないんです😰

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふだんがそんな感じなら、なおさらいつも通り、内心は気にはしてるけど「了解」と返したんでは?😅

• 7月26日
  • T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

行動はしてくれないけど内心は気にしてるんですかね?
    数ヵ月前に子供と共倒れで寝込んでた時にも何も聞かないので、子供の体調気にならないのって聞いたらキレられて飲みに出掛けられたこたあるのでそれから聞かないようにしてたのですが😞
    だとしたら少しでいいから下の子にミルクあげたりお風呂手伝ったりしてほしいなぁって😞帰りは7時前には帰ってきても筋トレしたり普段から育児なにもしないのでそんなときくらいは手伝って思っちゃうけどわがままですかね?😢
    因みに産後1週間から私も働いてるので共働きフルタイムです😌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃の様子をあとだしされても💦💦
    気にしてるかどうかはご主人にしかわからないのでは?😅
    してほしいことがあるなら具体的に頼むしかないとは思いますが、、、

• 7月26日
  • T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

寝込んでるとき何でもいいから夕飯買ってきてとか、家事やってるとき少し子供面倒みてとかやってほしいことは頼んでるんですが、キレられます😰
    それでもいつかはやってもらえると期待してしまったたんですねきっと😞
    了解ですの言い方にいらっとした投稿したのですが、きっとそのことにイラッとしたのではなく日々の積み重ねでその後に何もやらないことが毎回わかってるからそれが限界だったのかもです。
    やり取りしてて気づきました
    ありがとうございました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!?とか、子どもの様子を聞いてきたりしないの?😡って例え仕事中でも思います笑

仕事中にスマホをまったく触れない職場なら了解の返事が来ただけでもいいのかもしれませんが💦
お昼休みや仕事終わったあとにしっかりした連絡が来るといいですね💦

• T&Iママ🔰

T&Iママ🔰

大丈夫?って、あるだけで違いますよね😅

因みに自営なのでいつも携帯は身に付けているし、ご飯食べながらずっと携帯みてる人です😰
    今までも、高熱でもその後に気にして連絡来たことないので今は看病と下の子にうつらないように努力します😊
    ありがとうございます❤️

• 7月26日
moony mama

日頃の行いですね😅
私も、最初の質問文だけならなんとも思わなかったですが…

ちなみに、お子さんの微熱がコロナの症状なら、旦那様はすでに濃厚接触者になりますよ😅 発症から2日前まで遡って濃厚接触者になりますから。 下手にご実家に避難しちゃうと、感染拡大の可能性もあります。

桜

私の旦那もですよ^_^

子供がコロナになっても 心配の連絡もなしです。手伝うこともしない のくせ ご飯作ってと私に言ってくる 馬鹿なのかな?って思おました。

私は信用も信頼もしてないです^_^