※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にフォローアップミルクが必要か悩んでいます。保育園の先生はいらないと言い、旦那は必要だと主張。フォローアップミルクに切り替えることにしました。

1歳1ヶ月の息子がいます。
みなさんそれくらいの歳だとフォローアップミルクあげていますか?また何歳くらいまであげますか?
今あるミルクが終わったら牛乳なり、フォローアップに切り替えようと思っています。
息子はよくご飯をよく食べます。そのため保育園の先生には、フォローアップはいらないんじゃないかと言われました。ネットで調べても食事からの栄養がきちんと摂れていない子が飲む、という記事をみかけます。そのため息子はいらないのかな?と思ったのですが、旦那が飲ませなきゃダメ。よく食べるって言ったって、身体が大きいんだからその分栄養が必要。栄養取りすぎとかないでしょ、と言っていました。3歳まで飲ませなきゃダメと言われました。旦那は自分の意見を絶対曲げない人で、且つ正しいと思っている人です。少し言い合いになったものの私が折れないと話が終わらないので、じゃあフォローアップミルクにしよう、ということで話は終わったのですが気になるので相談させてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べてフォローアップまであげたら更にでかくなりますよ(太るの意味です)

ウチはしっかり食べるようになってからはあげてません。
そこまで拘るなら牛乳に変えては?
3歳までフォローアップ飲ませるとか、、、初めて聞きましたが💦

旦那さん専門家か子育て経験者なんでしょうか?一体なんの情報見てそんなこと言ってるんですか🙄

ここの回答見せてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    旦那にコメントの話をしたら、一部の意見でしょ?需要があるから売ってるんじゃないの?と予想していましたが、納得はしてくれませんでした。笑💦
    まぁ実際あげるのは私なので私の方で調整します!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがまず何の情報でそう思ってるのかが謎ですね😅
    ママが調整してあげてください🥲
    多分成長すると味で拒否されるはずですし😅

• 8月4日

様々かなぁと思います*
絶対ではありませんし😊✨

娘は10ヶ月検診で貧血が発覚し,フォロミにしてくださいと言われ普通のミルクが終わってからすぐに切り替えて1歳1ヶ月に卒業しました💫
1歳からは、なるべく鉄分を考えながらあげてました☺️

しっかりご飯を食べていたらフォロミはいらないし、1歳過ぎてるからミルク卒業して少しずつ牛乳でもいいかと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    貧血と言われたんですね。
    そういう子は飲んだほうがいいですね!うちの地域は1歳の検診がないので最近検診を受けていないので、貧血等わからかいですが、、
    最近ミルクは卒業して、牛乳を飲み始めました☺️

• 8月4日
R

私の息子はまだ10ヶ月完ミですが、9ヶ月からフォローアップミルクをあげています。ご飯も沢山食べてくれるので1歳を目安に卒乳をしようと思っています!

私の母に聞いたところ私自身も1歳までしかミルクは飲んでいなかったみたいですが、問題なく育ちました😂笑

ご飯でしっかり栄養がとれているようであれば、そんなにあげる必要はないかなー?と思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    ご飯でしっかり栄養取れていれば必要ないですよね!
    1歳を目安に卒乳予定なのですね。
    うちは寝る前にミルクかおっぱいをすごい欲しがるので、フォロミを寝る前にだけあげるようにしました☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは偏食気味だし食べムラもあるのでたまにフォロミ飲ませてます😊
単純に本人が牛乳は余り好きじゃなく、鉄分などのバランスも気になるので飲ませてるだけで飲まない日も多いですが。
一応メーカーとしては3歳まで飲ませてオッケーみたいですが、実際飲ませてるおうちは少ないかなと思います。
なので飲ませなきゃダメ、ってことはないですよ。
上の子なんてフォロミ飲んだことないし笑。

よく食べるとのことですし、牛乳飲めるなら牛乳で良い気がしますが…。
体重が増えてしまうのも心拍数ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    3歳までフォロミ飲んでる子、そんなにいないですよねきっと。。
    最近は日中は牛乳、寝る前だけフォロミにしました☺️
    太ってきたら考え直します😂

• 8月4日
三つ葉

3歳までフォロミはなしだと思います💦
そんな歳まで飲んでいる子実際いるんですかね…
旦那さん、息子さんが心配なのはわかりますが、今回の件は間違っているかと😢

長女は11ヶ月から牛乳に切り替えました。
フォロミの試供品をあげましたが、味が嫌なのか吐き出したのですぐやめました。

フォロミにしてもいいと思いますが、次はフォロミをやめるタイミングで悩むと思います。
お母さんの仰る通りフォロミはいらないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんご返信遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    旦那がおかしなこと言っていますよね!!
    3歳まで飲めるからそううたって販売してるんでしょ?とか言っていました😂
    寝る前はミルクやおっぱいを欲しがるので、寝る前だけフォロミあげています☺️
    ほんとやめるタイミングがむずかしいです😢

• 8月4日