※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査陰性でも症状あればPCRで陽性になりますよね?🤔夫が陽性でわたし…

抗原検査陰性でも症状あればPCRで陽性になりますよね??🤔
夫が陽性でわたしも喉の痛み、頭痛があり同じクリニックで翌日検査しました。
抗原検査は陰性でしたが念のためPCRも受けて結果待ちです。
症状もあり濃厚接触者なのになんで最初からPCR検査じゃないのか謎です💦

コメント

げーまー

そんなことないですね💦
次男がコロナになり
わたしと長男は発熱等ありますが
三男と旦那は喉の痛み息苦しさ
吐き気ありますが陰性でした。
次男がコロナになったと分かった日に
わたしが抗原とpcrしましたが陰性
2日後に抗原検査で陽性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クーラーにあたりすぎたとか、子供と久々に丸一日付き合って喋りまくって喉が痛いのか、、、
    発熱があっても陰性の場合もあるんですね!たまたま同じタイミングで体調不良だったのでしょうか😵

• 7月26日
なのママ

こんにちは!我が家も陽性で家族全滅しました。
子供が最初にかかったんですが、抗原検査をし陰性、その後抗体検査をし陽性となりました。私なりの解釈ですが、抗原検査はその場ですぐ結果が出るので、外部で検査を行う抗体検査の渋滞緩和になるのかなと思っています!!

3人のまま🐷

ちょっと話ずれますが、同じような状況です😭😭

旦那が日曜日に陽性になって、ずっと喉の違和感?痛み?があったので今日抗原検査受けましたが陰性でした!完全隔離は難しく旦那にマスクをつけてもらって生活してたので絶対移ったと思ったのに🤔
症状あるしって結局わたしと子供はpcr受けたので、最初からそうしてくれって同じこと思っちゃいました😭😭