※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ最近、乳首が急に痛くなることが1日に何度かあります。特に乳首が切…

ここ最近、乳首が急に痛くなることが1日に何度かあります。特に乳首が切れてるわけでもなく授乳の時に痛いと感じたこともあまりありません。胸が張ったりもしていないです。ふとした時にキューっと引っ張られるような痛みでもの凄く痛いというわけでもなく…。あと、痛いと感じた時のみ乳首から母乳が出てます。何か乳腺炎など病気の前兆なのでしょうか?同じ経験がある方がもしいらしたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

射乳反射かな?と思います。
なんらかの刺激で母乳が出るときに乳首にツーンとした痛み?が走ります。私は特に思い当たるような刺激がなくてもこの射乳反射がありました。

はじめてのママリ🔰

よくあります!
娘の泣き声を聞いてもなるし、アルバムを見ながら可愛いなって思っていてもなるし、シャワー中に胸を洗って刺激されてもなるし、そろそろ授乳時間かなって思ってもなります!