※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
産婦人科・小児科

カロナールの服用は必要か判断できません。

判断に困ってます。

上の子が土曜日から熱が下がらないでいます。

でも最高で38.3℃で日曜日に救急医で処方されたカロナールに38.5℃以上で服用と書かれていて今まで飲まないでいます。

昨日もかかりつけ医を受診してコロナは陰性で解熱剤は結局残っているので、鼻水、咳止めのシロップだけもらいました。

夜にも38℃代出ていてでも結局38.5℃以上は無く朝には37.8℃でした。

やっぱりカロナールは飲まさない方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

ぐったりして水分補給、食事が取れてないならカロナール飲ませたほうがいいですが、熱あっても食欲もあってぐったりせず、夜もちゃんと寝られているなら飲ませないほうがいいです。

• SfiY

SfiY

ありがとうございます。
    めちゃくちゃ食欲あって熱があるのに元気なので大丈夫そうです。
    早く熱下がってほしいです。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

食欲あって元気なら使わないほうがいいです☺️
    熱下がるのって本当に一時的で、どうせまた上がりますし、熱は菌と戦ってる証拠なのでむやみに下げないほうが良いとお医者さんが言ってました😃

お大事になさってください😌

• 7月26日