※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🍃
子育て・グッズ

ベビーカーでの寝かしつけに悩んでいます。息子は抱っこ紐が好きでベビーカーでは眠れず、暑さも心配です。練習中ですが周りの目や他の子を見ると羨ましいです。アドバイスをお願いします。

○ベビーカーでの寝かしつけについてです😭
批判や厳しい言葉ではなく、アドバイス頂ければ幸いです。

生後3ヶ月半の息子がいます。
抱っこ紐大好きで、ベビーカーで全く寝てくれません、、、
お出かけする際にミルク飲んだ後や、
機嫌がいい時はベビーカーに乗って大人しくしているのですが、眠くなるとこれでもかってくらいギャン泣きします😭
そろそろ暑くなってきたので抱っこ紐も息子が暑くて心配です…😭
おしゃぶりしてもダメ、暑さ対策もしています、、
うとうとして来てもハッと何かに気がついたようにまたギャン泣き、、、、
練習あるのみ、と思いしばらく頑張ってみますが周りの目も気になってしまいますし、何よりギャン泣きしたままにすふのもかわいそうで、、😭😭

商業施設とか行って大人しく寝てる同じくらいの月齢の子を見ると正直羨ましくなってしまいます😞

同じような方、乗り越えた方、いたらアドバイス頂きたいです😫💦
ベビーカーはピジョンのA型ベビーカーです!

コメント

ゆちゃ(29)

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートなどなど、はその子の性格によるのでなんとも言えないです😖

毎日乗っていても、ダメな子はダメです🤦‍♀️

• あおママ🍃

あおママ🍃

ダメな子はダメなんですね😭
    やっぱりベビーによるんですね、、

• 7月26日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

暑さ対策であれば、空調のケープ..のようなものもあるみたいですよ!
    主人が空調服を持っており、涼しいと言っていたので買ってみようと思ってます😂

• 7月26日
  • あおママ🍃

あおママ🍃

わ!!!これめっちゃ良いですね!!抱っこ紐だと扇風機つけられないし、どうしようって今日もお店ブラブラ見てました😂
    さっそく買います😳😳😳

• 7月26日
  • あおママ🍃

あおママ🍃

ありがとうございます😭🧡

• 7月26日

全然アドバイスにもなりませんが…
うちの息子はベビーカーいやがります😂
外出先でベビーカー乗せてましたが、どうもベストポジションが掴めないのか結局抱っこしてました😂

いまは抱っこ紐でも暑さ対策のもの沢山ありますし、商業施設なら冷房も効いてるから抱っこ紐一択です🙄

基本抱っこも横抱きより縦抱きを好む子なので、ベビーカーの場合、ある程度は上体起こせますが、多分横抱きに近い体勢が嫌いなんだと思って諦めてます🤦‍♀️

• あおママ🍃

あおママ🍃

共感ママいるだけで救われます😂🌈
    やっぱりだった紐だと、夏は冷房効いてるところ行くしかないですよね😭
    今は諦めてもう少し大きくなったら忘れた頃に、、と乗せてみます😞💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも最近ベビーカー練習してます!
暑いので商業施設ばかりですが、フードコートやゲームセンターなどガヤガヤしたところだと泣いてもひと目はあまり気にならないので、ひたすらぐるぐるしてます🤣

基本フードを閉じていますが開くと泣き止んだり、ちょこっと走ってみたり、うちもいろいろ試してます🤣

• あおママ🍃

あおママ🍃

フードコートとゲームセンターめっちゃ良いですね😳
    私も人の目気になって練習できずにいたので、試してみます🥹🫶🏻

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

眠いとうちの子も泣いてベビーカーの揺れで寝付くことはあまりないです!
そのため、一旦は抱っこして眠りにつかせてあげてから、ベビーカーに置いてすぐにベビーカーをユラユラ揺らしてます😊
そうすると、大体は起きずにベビーカーで寝てくれてます✨

• あおママ🍃

あおママ🍃

やっぱり寝付けないですよねー😭😭
    抱っこ紐で眠った後おろすと泣いちゃいませんか😳😳
    前に試したことありますが、
    最近は試してなかったのでもう一回やってみます😊🧡

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も常備してますが、寝かせるときは敢えて抱っこではなく、もう普通に抱っこして寝付いたら、ベビーカーにおろしてます😊
    そして、降ろした瞬間からすぐにユラユラしてます🤣
    それでもダメな時は諦めて、抱っこ紐で買い物してます😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敢えて抱っこではなく、→敢えて抱っこ紐ではなく、です!💦

• 7月27日