※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、遠距離の彼氏(バツイチ)と結婚を考えています。初めて彼氏の実家に行く際、子どもを両親に預ける予定。彼氏の両親に会ってから子どもを紹介したいと考えています。賛否両論の意見を聞きたいです。

シングルで子ども(女の子)が2人居ます。
現在結婚を前提にお付き合いしている遠距離の彼氏(バツイチ)が居ます。
今度彼氏の実家へ足を運ぶ機会ができ
・わたし自身初めて彼氏のご両親に会うこと
・わたし自身彼氏のご両親にあまり良く思われていない(所感です)こと
・ご両親が子どもを可愛がってくれるか不明瞭な点を踏まえ
子どもをわたしの両親(実家)に2泊ほど預けていこうと思うのですが(わたしの両親は子どもを預かる事は快く了承してくれています。)

わたしとしては彼氏のご両親がわたしに対して子どもを預けてまで来るなんて…と思われても
実際会ってどういう方なのか、わたしや子どもに対してどういった考えなのかを見た上で子どもと会ってもらいたいという気持ちです。

彼氏に会いたいという気持ちももちろんありますが
いきなり連れて行って子どもが嫌な気持ちになるのは避けたく、今回は連れて行かないという選択を取りました。

賛否両論あることは存じております。
が、上記について反対・賛成含め意見をお聞きしたいです。

追記
彼氏と子どもの関係はわたしから見て良好だと思います。
子どもも彼氏に懐き一緒に遊んだり、会えていない時は彼氏の名前が子どもたちの口から出て会いたいと言ってくれるほどです。
彼氏はわたしの両親に会ったことがあり、両親は彼氏との交際や結婚について反対はしていません。

拙い文章で、読みづらい点や分かりづらい箇所があるかとは思いますがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供を連れて行かないのはいい選択と思います。
結婚の挨拶に行かれるのか、それともお付き合いさせて貰ってますと挨拶に行くのみなのかわかりませんが。
どちらにせよ今の段階で子供を会わせるよりはまずはご自身だけが会うのがベストだと思いました。

後、冷めた考え方かもしれませんし沢山ある考え方の一つとして受け止めてもらえたらと思うのですが。
私は連れ後を相手の両親が可愛がってくれるとか期待しない方がいいと思ってます。
彼の両親にとっては他人の子なのでこちらが思う様に受け入れてくれる人の方が少ないと思います。
子供の存在も認めてほしい等期待値が大きいとその分がっかりすると思うので、交際や子連れ結構を認めてくれたら有難い位に思っておく位がいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答・ご意見ありがとうございます。
    結婚の挨拶…というよりは、お付き合いさせて頂いてる挨拶ですね。
    ゆくゆくは彼氏の住んでいる地域へ移動しようと考えているのですが、遠方な為軽く行ける距離では無いので…
    その時に突然まとめて挨拶するよりは先に一度お付き合いの挨拶だけでもしておきたいという気持ちがあっての今回です。

そうですね、連れ子を可愛がってくれる期待はしない方がいいという点はわたしも納得できます。
    可愛がって貰えなくても、子どもが居ることを踏まえて交際を認めてもらえたら…程度では思っています。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての挨拶で交際を認めて貰えるかどうかもわからないし大人同士の話しをしやすいと思うのでご両親に会う初めの一歩としてベストな選択だと思います☺️
    焦らず一歩一歩進んで行けなばいいと思いますよ。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    賛否両論あることは分かっていましたが、子ども優先じゃない母親になりきれてない等の意見もあって心が折れかけていましたが
    わたしなりの子どもを守る選択だったのでベストだと言っていただけてほっとしました。
    そうですね、焦らずすすんで行こうと思います。

• 7月26日