※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休中で上の子をこども園に預けているが、体調がすぐれず、コロナが心配。保育士に登園自粛を遠回しに言われ、遠回しの言い方や頻度に不快感を感じている。

こども園について。
産休中で上の子をこども園に預けています。健診で貧血の数値が出たり、特に午前中を含める日中は体調があまり良くありません。
上の子が帰ってきてからも夕飯、お風呂、寝かしつけもフラフラになりながらやってます。

ここ最近コロナがまた流行り始め、園では上の階にいる年少〜年長の子のクラスで1人出て学年閉鎖になる日もありました。

わたしが産休中で家にいるから、だと思うのですが、「登園を自粛してほしい」という言い方を保育士さんに遠回しに何度も言われます。
強制できないから遠回しに言うしかないと思うし、わたしが妊婦だから気を使って言ってくださっているのは十分分かるのですが、その遠回しの言い方や言われる頻度が多くて最近嫌になってきました、、

コロナだし登園を自粛した方がいいのはわかってはいるんですが、、。すみません、ただのモヤモヤを吐き出しました。

コメント

てんこ

私は妊娠初期から切迫で、4月に数日入院もしていました。
退院してからも安静は解除されていないので、仕事もずっとお休みをいただき自宅安静していました。
退院してから保育園の送りは旦那、お迎えは母にしてもらっていますが、
調子がいい時や、出血がおさまってからは
私も一緒に送り迎えに行ったりしています。
私が行くと、"あれ?ママ今日は調子いいんですか?"
などと聞いてきます。
体調を気遣っての言葉だと思いますが、
そんな感じのことを何度か言われる度に、
元気なら保育園預けるな。と言われているような気がして
一緒に送り迎えいっても車で待っているようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から大変だったんですね、、!
    うちも送りは旦那です。そこもどう思われてるかはわからないですが、一応9時登園時間でと言われてるところは守っています。
    妊婦だから休める、だから子どもを見れるのは違いますよね。

• 7月25日
  • てんこ

てんこ

切迫で抱っこ禁止だったので保育園嫌がる息子の送り迎えはかなり厳しいです💦
    私が仕事行っている時は、8時送りの18時迎えだったのですが、今は9時送りの16時迎えにしています。(自主的に)
    送り迎えもメイクバッチリして行くので遊びに行くと思われているのかなと思います😅

• 7月25日