※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産と診断されてから寝たきり安静生活で体重落ちた方いらっしゃいますか?💦

切迫早産と診断されてから寝たきり安静生活で体重落ちた方いらっしゃいますか?💦

コメント

切迫と言われて入院し、2kg痩せました
1ヶ月後くらいにすぐ元通りになりましたが😇

• ままり

ままり

21wから切迫で自宅安静なのですが21wの時点で妊娠前+6キロだったのに明日で25wですが4キロ減っていました💦大丈夫なのかな?と不安になり質問させていただきました💦

• 7月25日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ!2kg落ちた時ちゃんと赤ちゃんも成長してたので私の筋肉が落ちたんだなぁって解釈してました!笑

• 7月25日
  • ままり

ままり

筋肉じゃなく脂肪が落ちてくれたら良いのにって感じです😭それ聞いて安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

切迫で安静にしていて3kgぐらい減りました。
筋肉が落ちただけやと思うので産後が怖いです😂

• ままり

ままり

やっぱり筋肉のせいですかね💦私も4キロ落ちて赤ちゃんにちゃんと栄養が行ってるか不安になり質問させて頂きました💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉のせいやと思います、腕の筋肉とかがなくなってきた気がします😂
    ご飯食べてたら赤ちゃんには栄養いってるので大丈夫ですよ、先生にも安静にしとく方が栄養も酸素もいっぱい赤ちゃんにいくよと教えてもらいました😚

• 7月25日
  • ままり

ままり

私は足が細くなりました😂腕は変わらずです😭それ聞けて安心しました💦巨大児にならないか心配ですが😂笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉なくなったらリバウンドとかしそうで怖いですよね😂
    たしかに、安静にしすぎて巨大児になったらやばいですよね🤣

• 7月25日
  • ままり

ままり

リバウンド怖いですね😭動いていい許可がでて動き出したらちょっとした事ですぐ息切れしそうです💦笑

ただでさえ出産が怖いのに巨大児だったら...😅笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、絶対体力無くなってると思います😮‍💨
    出産の時体力が持つのかが心配なところです

今のところ大きいとか言われたりしてますか?

• 7月25日
  • ままり

ままり

ほんとですよね💦安静にするのはいいけど食っちゃ寝生活で産めるのかなって不安になります💦

標準だねって言われてます!ママリさんは何か言われてますか?👶因みに25w周辺の推定体重わかれば教えていただきたいです😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、有意義ですけど🤣

私はちょっとちっちゃめやねって言われてます、25週の時は700gぐらいでした、ちっちゃいのかどうなのかわからないです😂

• 7月25日
  • ままり

ままり

何週から安静生活ですか?😭

私この前の24wのとき700gでした👶2人目と3人目は24wで600gくらいで小さめだねと言われてました😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週から27週まで入院して
    それからはずっと自宅安静してます!

大きすぎも大変なので普通ぐらいが丁度いいですよね👍🏻
    上の子たちはみんな同じくらいの大きさで産まれてきてますか?

• 7月25日
  • ままり

ままり

退院時の子宮頸管、どのくらいでしたか?😭

1人目 3000
    2人目 2900
    3人目 2700 でした😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25mmで入院してまさかの10mm伸びて35mmで退院したんです、でも退院した途端また25~30mmくらいを行き来してます😂
    ままりさんは子宮頸管どのくらいですか?

みんなみんなちょうどいいサイズで産まれてきてくれてますね🥰

• 7月25日
  • ままり

ままり

26mmから40mmまで伸びました!でもやはり一度伸びたら縮みやすいと言われ、少しなら動いていいよと言われたけどビクビクしながら動いてます💦34wでも25〜30mmでは短いのですか?😭

お腹の子も上の子達と同じくらいの大きさで産まれてきてくれる事を願います🙏

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構伸びましたね!!
    ビクビクしてしまいますよね、🥲
    34週で25~30やと大丈夫とは思うんですけど、お腹も頻繁に張るし一応正期産ぐらいまでは安静にしといてって言われてます😂

上の子達3人も同じぐらいなのでそう願うばかりですね🤔

• 7月25日
  • ままり

ままり

常に動いていたい人間なので、きっと動きすぎと上の子たちのストレスで短くなったのかなと勝手に思ってます😂今また夏休みが始まりストレスが...😭笑

お腹の張りがあると心配になりますね💦でも正期産まであともう少し!私も早く正期産にならないかな🥹どの程度の安静にしてますか?寝たきり安静って感じですか?😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんにストレスは強敵ですもんね、、🥲🥲

ほんと常に不安で不安で、あと3週間ぐらい何とかお腹にいてもらいたいです。
    まだ正期産までは長いですね😥
    33週までは寝たきり安静してました。最近はちょっと余裕ぶっこいて家のこととか、たまに外出したりしてます😂
    次の検診でめっちゃ短くなってたらやばいなとも思うんですけどね、家おってもストレスになるしたまには気分転換2外出もいいかなって思って自己判断で😂

• 7月25日
  • ままり

ままり

切迫早産なんていわれたら不安になりますよね💦私も4人目にして初めて言われて、未知の世界で不安すぎてしばらく泣きました💦家もストレス溜まるしたまにはありだと思います😊私は2週間に1度の妊婦健診への外出でさえ嬉しくて😭監禁されてる気分になります😭

• 7月25日