※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園通いの子どもが病気で休みがち。仕事も休んでおり、有休が少ない。仕事を辞めると生活が難しい。保育園での病気が心配。どうしたらいいでしょうか。

4月から保育園に通いだし月に一度は熱を出しています。
先月はコロナとアデノウィルのダブル感染で入院し、仕事を20日位休んで…
土曜日からヘルパンギーナになってまた仕事を休んでます。
有休も残りわずかに😫
旦那は急に休むと有休は使えず欠勤になってしまうため全て私が休んでいる状態です。
仕事辞めた方がいいのかなぁと思うけどそしたら生活できないし…
保育園通いだしこんなに病気になってますか?

コメント

母ちゃん

1人目が保育所に通い始めて2ヶ月で、1ヶ月間くらい毎週熱が出て呼び出しされてました💦
その後もちょこちょこ熱が出てRSで入院してからは段々頻度が少なくなって、今ではほとんど熱も出ません😊
私も仕事セーブした方がいいのかなとか思った事もありますが、生活できないので迷惑をかけながら続けました!
いつかはきっと落ち着きます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になったら熱はあまり出なくなるて友達から言われたけど先が長いなぁと思いながら…
    迷惑かけながら頑張るしかないですよねぇ

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

現在1歳4ヶ月で4月から保育園に通ってます。大きい病気はないですが、2ヶ月の間に5回も熱出しました😂毎回毎回職場に休みの電話するのも嫌でたまりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝職場に電話するの憂鬱ですよねぇ…今朝そうでした。
    仕事今月すでに5日休んでるんです😥

• 7月25日
♡♡

病児保育は利用出来ませんか?
感染症だと会社がNGて出勤出来ない場合もありますが、OKならば遅刻になる可能性は高いですが、欠勤よりも印象もいいですし少しですか働けば収入になるかと思います!

うちは子供5人いますが全員強いのかお休みはほとんどないです🙄
免疫力高めて出来るだけ体調崩さないように毎日必死です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育は考えてないんです。
    環境に慣れるのに時間のかかる子なのでストレスで悪化しちゃいそうで…
    子供5人強い子うらやましいです😄

• 7月25日
ママリ

我が家もまさにそんな感じの状況です😭
先月は2週間だけ登園、今月はまだ2日しか行けていません笑
私が全て休みですが、欠勤になるのでお給料もないです…その上高い保育料…
我が家は今月いっぱいで保育園&仕事やめることにしました😭
目に外を向けてみると保育料0円で預けて働ける場所もあったのでそっちにしようと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も先月は9日しか保育園行けれませでした…
    保育料0円で働けれるって在宅ですか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

派遣社員でした!派遣会社が連携している保育園に無料で預けて扶養内でも扶養外でも好きに働けるみたいです!突然のお休みも大丈夫で、代わりの人を探すのも必要ないみたいです!

• 7月25日