※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人と話していたときのことです。友人はあまり要領があまりよくなく、…

友人と話していたときのことです。
友人はあまり要領があまりよくなく、テキパキと動くのが苦手です。だんなさんは毎日21時帰宅
友人は専業主婦です。

土日はだんなさんが夜ご飯を作ることにしてるみたいで、お風呂も歯磨きも寝かしつけもだんなさんです。ちなみに未満児が二人です。

ある土曜日、だんなさんが夜ご飯を作り始めたのが6時とかでおそくなったみたいです。
それでも平日は夕食7じです。

それに対しても不満があるようで、昼寝してるから作り始めがおそいとか、はみがきしてお風呂入れたら終わりだと思っている。と言ってました。

みなさんはだんなさんにどこまで求めますか?

専業主婦です

コメント

🧸

私も専業主婦ですがそこまで旦那に求めません。

ご飯作り始めたのが18時で文句言うなら自分が作ればいいのにって思いました。
その間ご友人は何をしてるのですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ言っちゃいました。でもたぶん気分悪くなったかなと、、

    • 7月25日
  • 🧸

    🧸

    誰でも思っちゃいますよね💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

そこまでしてくれる旦那さん凄いですね😳
休みの日に子供と遊んでくれればそれでいいと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。何を求めるん?と返してしまいました

    • 7月26日
初めてのママリ🔰

お金もってきてくれるならとくに求めません🤣
自分のこと自分でやってくれぐらいでww
食べ終わった食器をひくとか
飲み物出すとか洗濯物畳んでるの片付けとかしてくれたらいいですかね〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです。どこまで求めるのか、、

    • 7月26日
ろ

専業主婦ですが家事の手伝いは特に頼まないですね。洗い物一つでもやり方が違うと気になっちゃうし😂笑
ただ私が土日に家事してる時は子供と遊んでほしいなーとは言ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、してくれることに文句はいいません

    • 7月26日
  • ろ

    もちろんしてくれた事には全部ありがとう!って言ってるし感謝してますよ~✨さすがに文句なんて言いません💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!勘違いさせて!わたしの友達の言動に対してです!申し訳ないです

    • 7月26日
  • ろ

    わーこちらこそすみません😣💦

    お友達、そこまでしてもらってて文句が出るって不思議です😅旦那さんよくやってくれてて羨ましいくらいです✨

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいとかそういう気持ちがないのかもです。
    それ以上愚痴るとなんか不幸になりそうと感じました

    • 7月26日
ママリ

え、ご友人は何が不満なんでしょう?(笑)
旦那さんよく頑張ってると思います!

逆に自慢というかマウンティングなのかなって思っちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何されても不満みたいに言う子です

    • 7月26日
ママリ

わたしは

洗い物してくれたら、最高!

布団敷いてくれたら、やるやん!笑

ご飯なんか作ってくれたら
奇跡が起きた。。と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してくれたことに対しては感謝ですよね

    • 7月26日